調子のいい日は

ジャンプ!ジャンプ!で

20メートルほども走るこゆきキラキラ

 

元気というより

どっかスイッチが入っちゃうという

感じなんだけどね。

 

でも、人間でいうところの

80代とはとてもとても思えませんびっくり

 

 

 

 

 

先日、夫に

「こゆき、すごいうれしそうに走るんだけど

走れるうちに走っとこうと思って

ジャンプしてるのかなぁ・・・」

とポツリと言ったら

 

「朝からさみしいこというなよ~」

と夫にしては珍しく

感情のこもった反応が返ってきましたよ。

 

 

 

 

でも、きっと夫も似たようなこと

考えてるんだなぁと思ったよ。

 

考えるのもさみしいことだけど

こゆきが自力で

走ったりジャンプしたりできる時間が

もうあまり長くはない予感がします。

 

 

朝起きがけのヨロヨロ加減や

食べさせてもらいながら

倒れ込んでいく姿を見てると

 

一日でも長く

ジャンプできる後ろ足が

持ってほしいと思う。

 

 

 

こゆきのゴキゲンなジャンプに

つきあいながらもね

 

このまま心臓発作起こしたらどうしようあせるとか

着地に失敗してケガしたらどうしようあせるとか

そんなことになったら寝たきりになっちゃうあせるとか

 

私もいろんなことを

頭の中でグルグル考えてます。

 

 

 

 

でも、まだ起こってない不安に

フォーカスしても仕方ないし

 

こゆきがジャンプしたいんだったらすればいい

走りたいんだったら走ればいい

 

「そうなったらなったで、こゆきの犬生だ!」

と自分で自分に言い聞かせ

 

足がもつれてコケそうになりながら

「こゆき、すごいね~♪」と言いながら走ってます。

 

 

 

私の人生も後半戦。

こゆきの姿が自分の姿と重なることも多々。

 

病気などでの行動制限・食事制限は

また別の話として

やっぱりあれこれ制限されたくないものね。

 

 

どれが正解かはわかんないけど

今は今のこゆきとの時間を

しっかり味わいたいと思ってます。

 

 

 

最近、毎日ソファで抱っこの時間をとってますラブラブ

 

 

抱っこは嫌なのに

かーさんにつきあってくれてありがとねドキドキ

 

 

 

ではまたねドキドキ