朝、1階に降りて行った息子から

画像付き家族ラインがあせる

 

 

はい、やってくれました、こゆきさん。

朝んぽで出なかったんだよね。

 

 

息子いわく

やってるところで目が合って

「ごめんなさい・・・」って顔で目をそらしたから

見ないフリしてやったとのこと。

 

↓ 悪いと思ってるのか入ってこない

私が下に降りる前に、うんちは息子っちが片づけてくれてました。

 

最近あんまり話してくれない息子ですが

(男も30歳すぎればそんなもんか?)

笑いながらこゆきの様子を話してくれて

片付けもしてくれてたので

なんかそれだけでうれしい母です(←単純バカ爆  笑)

 

ちょっと緩かったみたいで

あちこち点々としてて

マットは3枚ほど処分しました~。

 

 

 

出すもの出して、スッキリぐっすりラブラブ

 

 

 

 

さて、画像がないのが

本当に残念なんだけど

 

昨日の夜さんぽで

真っ暗な田んぼから白鳥の鳴き声が!

声の大きさからしてかなりの群れ。

 

それがどんどん近づいてくるのよ!

 

そしたらね

真っ暗な空に何十羽の白鳥が

列をなして飛んでいくの

(40羽くらいいたと思う)

 

もう圧巻!!

本当にすごかった!!

 

(動画撮ったけど真っ暗で鳴き声のみ汗)

 

 

こんな夜に旅立ちなのか

旅立ちの訓練をしているのか

わからないのだけど

 

なんか私、知らないうちに涙があふれてしまって

自然の動物たちの尊さというかなんというか

 

鳴き声のする真っ暗な空に向かって

彼らの旅の無事を祈りました。

 

 

 

これは2月に撮ったもの

 

 

毎日毎日、戦争の画像が流れるたびに

この地球は人間だけのものではないことを

強く思います。

 

命あるすべて生き物が

心安らかに過ごせるよう

散歩のたびに空を見ながらいつも祈っています。

 

 

ではまたねドキドキ