昔から食べムラある子で

 

若い頃は「食べるまでほっとこ~」

なんて思って思ってましたが

 

先生に低血糖気味だから

食べるものを食べさせてやって

と言われたりしてるので

 

最近は丸一日食べないと

ドキドキしちゃいます

 

食べないとうんちも出ないしね。

 

 

 

今日は角煮用に買ってきていた

豚バラ肉をちょっとソテーしてやりました。

 

以前だったら

鶏ササミやムネ肉しかやらなかったのだけど

最近、ホント鶏を食べてくれないのーえーん

 

時間かけて煮てやっても

匂いだけ嗅いでプイ!

 

缶詰もレトルトも

鶏肉やフードも

どれだけ無駄にしていることか汗

 

 

ということで

今日はちょっと厚めのお肉を

カリッと焼いて香ばしくして入れてみました。

(脂身はなるべく外して)

 

 

あっ、キッチンにやってきましたよー飛び出すハート

いい匂いした?

 

 

あらあら、ベロ出てる音譜

 

 

 

 

おいで~カボチャも入れたよ~

 

 

 

 

おっ!ついてきました!

(好みじゃない時は寄ってもこない汗)

 

 

 

 

即、食事台へ来ました!

 

(最近、手でやらないと食べないことが多いのだけど

本当に食べたいものは、ちゃんと自分で食べるのだねびっくり)

 

 

 

おおーっ!ペロリと完食!

 

 

 

自分で全部食べてくれて

かーさん、うれしいよー音譜

 

 

バラ肉はいつもはやれないけど

こゆきのお気に入りごはんを

あれこれ試行錯誤している最近のかーさんです。

 

 

 

ではまたねドキドキ