体調は戻ったものの

とても疲れやすくて

最近、夕方まで体力がもたない私です

(コロナのせいというより落ちてしまった私の体力の問題だと思う)

 

 

なかなかみなさんのブログにも

辿りつけておらず

申し訳ないですあせる

 

 

 

さてさて

こゆきは元気です犬キラキラ

 

今日はここしばらくで

気づいたことを。

 

 

夜になるとたま~に

「アオ~ン」と一声二声

こゆきが鳴くんですが

 

 

それが認知症というより

私の姿が見えなくなると

鳴くということに気づいたのが

去年の秋

 

お風呂に入ったり

2階に行くと鳴く

 

 

最近は夜だけじゃなくて

日中も私の姿が見えなくなると

鳴くようになりました。

 

 

近所迷惑になるような

鳴き続けるとかではなく

「かーさん、どこ?アオーン」って感じなんだけどね。

 

 

でもちょっと2階に

何か取りにいってる間にも

「アオ~ン」です。

 

 

「大丈夫だよ~いるよ~」と

顔を出すとそれで鳴き止むし

それで撫でようとすると

案の定モーレツに拒否されるのですが(笑)

 

 

「そうか、気配がないと不安なんだな」と

妙に納得している私です。

 

 

ということで

最近はこゆきの起きている間は

なるべく1階にいるようにしています

(できることが限られるのがちょっと困る)

 

   

 

最近のこゆきのルーティンは

 

朝んぽ行って

朝ごはん食べて

(この順番が狂うとリビングにうんちがッコロリン)

 

 

家事してる私のあとを1時間ほど

ウロウロついてまわって

10時頃には疲れて一旦寝る

 

 

 

(歩き疲れて行き倒れの図 開いたおててがシニア犬犬)

 

 

一旦お昼寝に入ったら熟睡してれるので

私はスーパーの買出しに行ったり

2階に行って自分のことをする

 

という感じ。

 

 

 

お昼ご飯の時間に

また起きてきて

2時間ほどウロウロして

15時半頃まで寝て

それからお天気の状態を見て夕散歩に。

 

 

育児中とおんなじで

私はすき間時間を

やりくりして動いてる感じです。

 

 

こういう時間の使い方

(すきま時間とか自分で決められない時間の使い方)

きっと私以外の家族は

耐えられないだろうなと思います。

 

 

育児や病気の娘を育てた経験

制限の厳しかった三世帯同居の忍耐力が

今、とっても活かされてますよ~(笑)

 

 

 

さて、そろそろお昼寝からお目覚めかな?

お散歩行ってきます音譜

 

 

ではまたねドキドキ