全国的に大変なことになっていますが

 

北陸でも緊急速報のアラートが何度も鳴りました。

 

地震以外で鳴ったのは初めてです。

 

 

 

こゆき地方の一級河川、端から端まで河川敷もすべて茶色の濁流!

 

こんなに大きな川だったんだと驚きました。

 

みなさまの地域も被害がありませんように。

 

 

 

 

最近、雨だと散歩に出たがらないこゆき。

 

昨日も今日も朝の散歩行かず。

 

昨日は一日中土砂降りが予想されていましたし

 

少しでも雨の弱い時にと思い、雨の中連れ出しました。

 

が、もうホント、イヤイヤ歩いて前に進まないの~。

 

ウンPうんちくんもせず帰ってきました。

なんてことしてくれるの的な視線汗

 

 

今朝も散歩行かず・・・。

 

でも、さすがに2日めともなると、出すもの出してくれないと。

 

家でしてくれない子は、こういう時困るよね。

 

雨が小康状態の時に、オヤツでつりながらなんとか行ってきました。

 

特大うんPもうんちくん ホッ(笑)