昨日は夕方から思いがけない雷雨となったこゆき地方。

 

どの子もそうだと思うけど、カミナリや大きな音、苦手ですよね。

 

我が家のお嬢様も例外も漏れず。

 

 

 

こちら、こゆきの第一避難所。

(第一ということはですね、第二・第三いろいろあるということですよ~)

 

ここ、どこだと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーい、正解は食器棚の電子レンジの下。

 

 

以前、ここは炊飯器スペースだったんです。

 

炊飯器の後ろにちゃっかり隠れるという技。

 

でもいくらなんでも、炊飯器と一緒はねぇ。(衛生上もそうですし、火傷するかと思ってご飯も炊けない)

 

ということで、今はもう奥にマット敷いて、すべらないようにとバスタオルも敷いて

 

完璧にこゆきの避難スペースと化してしまいましたあせる

 

でも最近は、上るのも下りるのも腰が引けてて、この場所を見上げてブルブルなんです。

 

なので、私がよっこらしょと。(どんだけ親バカなんでしょうか?)

 

 

 

ここに入ると飲まず食わずで修業犬のようになる、我が家のお嬢様。

 

みなさんのおうちの子は、どこに隠れてますか?