4回目の命日 | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

今朝の二度寝の時の夢 
 
母ちゃん、黒みかげ石で出来た地下の
巨大ホールにいて 
葬祭場のスタッフみたいな男性と
話してる 

男「お父様の場合だともう、完全に焼いた方がいいですね」 

私「え?普通は一度軽く仕上げてから 
次は粉々になるように焼くんですよね?」 
 
男「そうなんですけど、一度で焼いた方がいいと思いますよ。お父様に会いますか?」 

私「はい、会います」  

と言って 父の寝ている部屋に行くと 

父「私も、もう63歳になったからね 
長生きは出来ないですよ モゴモゴ」 

( ̄□ ̄;)!!
私「まだお父さん生きてるんじゃん!!
焼くって、生きたまま焼くってこと?!
そんなこと、できるわけないじゃん!
あり得ん!!」
 
と、叫んだところで目が覚めました 

変な夢でしょー ┐(´∀`)┌ 
火葬に二度焼きって(笑) 
それにいくら夢でもさぁ( ̄~ ̄;)
生きたまま焼いていいです
なんて恐ろしいこと言わなくて
良かったわ

さてなんでこんな夢を見たかと言うと
今日はコタロウの四回目の命日で
お墓参り行かなきゃって思ってた
からでしょう(^∀^;)たぶん(笑) 

nyaonさんからお花🎵

 
昨日、安曇野のCooちゃん母さんから
コタロウに素敵なお供えのプリザを
いただき 🎵 

にゃんこズのおやつまで (*⌒∇⌒*) 


毎日、こまめの夕方インスリン時には
缶詰めやパウチの 
おやつをあげているから 
助かりまする~✨ 
いつも、本当にありがとうございます❕ 

というわけで 暑くなる前にと
午前中にお墓参り!
道の駅で 近くの農家さんが出している 
コスモスやひまわりの花束を
買って お供えしたら 

 でんでん虫の赤ちゃん居た❕


2匹も可愛い赤ちゃんが居たのよ 
最近、我が家の周囲では
何年もでんでん虫見てなかったからね 
絶滅したのかと思ってたわ (^_^;) 
赤ちゃんは、霊園脇の緑地帯に
放してあげたわ 

☀に昇るような雲 
母ちゃんはお経しながら 滝汗!💦
残暑はいつまで続くんだろうねー 
もう嫌になるわ 

今日はコタロウにローストビーフを
お供えしたよん( =^ω^) 
4年って思ったより長く感じるなぁ
( ̄~ ̄;) 


父の一周忌なんて瞬きする間に
きたけどね(笑)