メイ15歳&照明器具自力交換! | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

メイちゃんが我が家にきてから
早15年!✴️ 

5月産まれ


誕生日はわからないけど、うちに
6月始めに来たとき、
産まれて1~2週間目
だったからね 5月産まれだろうと。
貫禄あるお婆猫になったね(笑) 

はい、また増えました(≧▽≦) 

というか、春花のストックがさすがに
花も少なくなり 葉も汚くなってきたので
昨日ホームセンター行って
新しく ダリアやアスチルベなんかを
買ってきて 花壇に植えたのよん🎵 
 

そして 綺麗な紫色のお花が 
仲間入りしました

初めて見る花買った❗

今年の庭のテーマはとにかく
はじめての花を育ててみる‼️
なので、迷わず購入( =^ω^) 
はじめて物は 
無事、梅雨の長雨を乗りきれるか 
ちょっとわかりませんがね
 
話はかわりますが
ここ数日 キッチンの蛍光灯が
プチプチ音たてて 切れそうに
なってね 

18年もの

カバーには緑色の液体がついてるし
( ̄~ ̄;)
そろそろ危ないかな
 
というわけで先ほど エディオンで 
新しい照明器具を買ってきたの 
(^∀^;) 
取り付けは自分でやる気満々で 
箱から出して 説明書も読まずに
本体を天井の金具に はめ込んだ母ちゃん 
 
いざスイッチ入れたら 
ん?( ̄▽ ̄;)?点かないねぇ?💧 

こりゃいかんと 説明書を
読み始めたけど なんだか
よーわからん┐(´∀`)┌

最近めっきりボケて 文章読解力が 
なくなってきたのでね
でもぉ 読んだら まずは本体を
分解して 金具を天井に付けてから
やれと!Σ(・ω・ノ)ノ 

そりゃそうだよな(笑) 出荷時は
中の電源コードとかテープで止まってて
つながってないからな
そのまま付けたって 点かないわな 
(-∀-`; )バカだわあたし!


LEDになったぜ🎵

で、無事取り付け工事完了( =^ω^) 
2種類あって 明るい方(お値段高い方)を
買ったからか、キッチンが異様に
明るくなりました(≧▽≦) 

取り付け工事でぐったり(笑)したので
お昼ごはんは
大好きなマグロ🐟️づくしのお寿司!
 
外は梅雨前線と台風の影響で
強風ピープーと 雨がパラパラ❗ 

 
電気屋の帰りに、ちょっと覗いた
ホームセンターで まぁた花苗買った
┐(´∀`)┌ 
植える場所決めるまで 待機中です