着々と工事は進行中 | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

青空広がって気持ちいいコタロウ地方
都会では 黄砂だってね~ 
┐(´∀`)┌ 花粉とダブルは辛いな

本日の桜

コタロウ家の外構工事
始まった初日
あっという間に 階段がなくなり


花壇もなくなった(^∀^;)
インターホンとポストをどうする?
 
親方が、仮木材でインターホンを
つけてくれて
ポストは玄関に置いたのでね
母ちゃん 新聞屋さんや郵便局員さんが
悩まないようにと


案内板作って貼りました(笑) 
次の日の朝みたら
ちゃんと新聞入ってて 良かったわ

大雨でしたな

昨日は午前中、コタロウ地方も
春の嵐で材料は搬入されたけど
工事はできず( ̄~ ̄;) 
 
中止になったので


午後はこまめのワクチン注射に
行ってきた( =^ω^) 
工事中は 玄関先から出られないからさ
リビングから出入りしてるんで
外出できないのよ 
ちょうど中止で助かったわ
 
そして今朝 
鬼頭痛で起きられず いつも通り
8時まで寝てたら
ブイ~んと車の音が❗
(@ ̄□ ̄@;)!!
もうきたか‼️

春だねぇ🎵

職人さんの朝は早い┐(´∀`)┌
あわてて車を移動して
にゃんこ達に朝ごはん‼️ 
 
工事始まるのは 騒音の問題出ないよう
8時半過ぎから( =^ω^)
今日は雨水枡やら汚水枡のかさ上げを
最初にやってたわ
うちの敷地 超狭いから 
職人さんが大変そうでしたわ
母ちゃんでも 屈むと
お尻当たるもんなぁ( ̄~ ̄;) 

ジジが言ってるワンコの気配とは
実は親方の愛犬ミニチュアダックスの
ワンコさんが、車にいるのだ❗ 
11歳で 腫瘍とる手術したばかり
なんだって!一匹でおいて置けないからと
いつも一緒に連れているらしいわ 
真っ黒でかわいいんだけどさー
母ちゃん見に行くと吠えられますがね
┐(´∀`)┌
撫で撫でできん(笑) 

 

玄関先はすでにレンガブロックの組み立て

が始まって 仕事 早いな🎵


枡のかさ上げは完了!

この後防草シート敷いて砂利敷き❗ 

草取りしなくていいように

なるかなぁ🎵