おっかないばばあの八つ当たり | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

昨日、1日雨で 母ちゃんは午後から
録画してあったドラマ「パリピ孔明」を
なんとオール一気見しちまった
┐(´∀`)┌
10時間ほぼ座りっぱなし(笑)

記念走行距離らしい(笑)

先日、NHKのヒューマニエンスという
番組で 体のエネルギーを作る
大事なミトコンドリアには 酸素が
必要で、酸素がないと筋肉の中の
ミトコンドリアが減っちゃって
歩く力がなくなるらしい( ̄~ ̄;)
まさに母ちゃんだな
酸素を送るには運動がよいと!
結論、やはり運動不足は老化を
招くってな 
10時間座りっぱなしでは
マジ ヤバいっすね(^∀^;)

だからというわけではないけど
今日は朝からお掃除、お洗濯と
フル稼働し、昼からホームセンターへ
ウォーキング?いやショッピング(´^ω^)

ポチったクレマチス用のフェンスを
買いに行ったのですが
外に置いてあるから 少々錆びてるし
足元も曲がっているのしかない
(-""-;)うーん
でも今欲しいんだよな 
 
で、レジで言ってみた
「錆びてるし、曲がってるから
ちょっとおまけしてくれない?」

言ってみるもんだ🎵

安くなったわ(≧▽≦) 
いやぁ🎵ラッキー 
おまけしてもらって気分盛り上がって 
ついうっかり
バラのアーチ用の苗も 買っちゃった❗ 
黒田園芸に行くのを待てなかった(笑)
今植え替えしないと 枯らす可能性
高いからね
ついでに小鉢も買って 
グランドカバー用に買った小苗も
植え替えたんだけど✨ 

名前はおしゃれだけど 花をよく
見ると(´^ω^) 
その辺にあるオオイヌフグリと
同じだわ(笑) 
 
さて、前置きが長くなったわ
タイトルの話 
 
今日行ったホームセンターの駐車場で
あったことなんだけどね(^∀^;)
母ちゃんが止めようと 駐車場の
走行路を走っていくと
そこに軽自動車がさ
ハッチバックドアを
開けたまま、駐車中の車の前に
横に止まっててさ
車が出たいのに出れないでいたの。 
 
母ちゃん声をかけたら
運転手が見当たらないとな
(@ ̄□ ̄@;)!! 
ひどい人だな!高齢者かな
どうやらデカイ板を買ったみたいで
軽自動車の後ろからはみ出してるし。
 
母ちゃん、一度お店に向かってから
あ、マスク忘れたって車に戻ったら
ちょうど運転手が戻ってきた!
(^∀^;)やっぱりじいさんだ 
 
で、気になって様子みてたら、
ブロックされてる車のこと全然
気がついてなくて、じいさん
一生懸命荷物を
がさがさ積み直してさ
 
母ちゃん、ちょっとYouTube 今朝も
見れなくて ムカついてたから

「おじさん❗そこに止めてるから
車出れなくて、ずっとあの女の人
待ってるんだよ、ダメじゃん
荷物を一旦出すとかして、
とにかく早く動かしなよ!!」
と、少々強い口調で言っちゃったのだ
 
一応 おじさん と言ったのは
少し気を遣ったけど( *´艸`) 

じいさん、すいませんって
焦って車動かそうとしたから
よし良しと!

で、立ち去ろうとしたら
母ちゃんの声が聞こえたのか
女性も出てきて
「ありがとうございます」って
言ってくれた✨
 
ま、それで問題解決なんだけど
ちょっと思った 
( ̄~ ̄;)うーん
回りのこと考えずに
迷惑な止めかたしていたじいさんが
悪いのだが・・・
帰って家族とかに 母ちゃんのこと
怖いばばあに怒られちゃったよ とか
怖いばばあに怒鳴られたよ とか
言ってるかな なんてね(笑)
 
ブロックされてた車の女性は
優しいのよねー
黙って動くの待ってたんだもん
母ちゃんも言うならもっと優しく
教えてあげれば良かったな 
完全に八つ当たりだもんな
母ちゃん関係ないのに怒ってさ
┐(´∀`)┌
という反省でございます