わからないッてなぁ( ̄~ ̄;) | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

天気☀️ 気持ちいい1日だった
コタロウ地方( =^ω^) 
昨日 膝のMRI検査を予定通り
受けてきた母ちゃん 
 
土管の中で 咳が出そうになり
がまんすればするほど 喉が痒く 
(^∀^;) 必死にこらえてさ(笑)

 
しかも着けていたマスクを 
備え付けのワイヤレスマスクに
替えてね と指示されたのに
Mサイズの検査着が着れて 
嬉しくてすっかり忘れ ┐(´∀`)┌ 
 
土管の中で ワイヤー付きマスク
したままだと気がつき! 
Σ(・ω・ノ)ノヤバい! 

あわてて ブザー押して検査を止めたりね 
 
膝だからマスクは大丈夫と言われたけど、
もう、バカ騒ぎばかりでございました(笑)

 
で、結果を整形外科医院に持って
行ったんだけど 先生 画像みて
「よく わからないね」(ーдー)? 
 
わからないッて言われてもなぁ
困るんですけど~ ( ̄~ ̄;) 
 
わからないなりにゃ読みとくと 
右膝の外側に 骨と潰れた半月板が 
はみ出しているから 痛いらしい
確かに外側がずっと痛いんだよな 
ぐりっ とズレるのもそのせいか? 

ま、手術は今できないし、
しばらく 電気治療とリハビリと
ヒアルロン酸注射で 痛みを 
軽減することにしたわ 
 
そういえば 手術は内視鏡で 膝の中を
覗きながら 邪魔ものを
取り除くらしいですよ
日帰りとは言え しばらくは足を使えない
みたい(´~`) 運転できないと
困るぜ 

 
結局 ストレッチと筋トレと
体重減らしが大事というなんら
前と変わらない結論になったので、
今日の午前中 
固定資産税支払いがてら 市役所の
出張所のある公園まで ジジと
お散歩して来ました( =^ω^) 

 
爽やかな新緑が気持ちいいねー🎵 
おや?
なんか可愛い子が、きたぞー
(≧▽≦) 

 
三歳の豆黒柴さん❗ 
人懐こくて 母ちゃんにプレイバウ
ポーズとってくれた🎵 
このあと、ジジのカートを覗いて 
シャーっ! 
と、ジジに怒られて 
ドン引きだったけどね( *´艸`) 

 
公園仲間のゆめちゃんにも会ったし 
久しぶりのお散歩メンツにも会ったし
気分上々で帰途についたんだけどさ 
 
ちょっとした坂道が 膝が痛くて 
なかなかしんどくて┐(´∀`)┌ 
情けないねー 
でも ちょっとずつがんばろっと。
 
そうだ!検査着のMが着れたと
書いたけど( =^ω^) 
母ちゃん 体重、2月の退院時より 
減ったんだよん 
60kgの大台を切ったぜ🎵 
まだMサイズは パツンパツンだけどね
(≧▽≦) こっちもがんばる👊😆🎵