ミョウガで嫌なこと忘却できるか? | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

昨日は土用の丑の日
そんなことは すっかり忘れてた
昼前 ピンポーン🎵 

なんと義妹から 鰻がきたぁ( ≧∀≦)ノ

 
お昼ごはん 何もなかったから
即 うな丼にしたのだ( ´∀` )b
寝不足でフラフラだったんだけど
うなぎで パワー補給できたわぁ 

うなぎ美味しそうでしゅ

  
うなぎ食べてお腹いっぱいで
ゴロゴロしてたらまた、ピンポーン🎵
今度は、ワン友ママが アビィくんに
送ったお花代をね わざわざ
届けに来てくれた!!(゜ロ゜ノ)ノ
  
こりゃいかん!
みんなに気を遣わせてる(ΘдΘ)
集金に行かなくちゃ‼️
 
で、少し涼しくなった18時頃
いつもの公園へ。

そしたら居た居た( ≧∀≦)ノ 

 
コーギーレディの杏ちゃん
コタロウの彼女 アクアちゃんにも
会えたよん 

 
アクアちゃん 15歳になったねー 
まだまだしっかりした足腰だけど
目は少し見えなくなったのかな 
撫で撫で 嫌がるようなかんじ。
見えないと 怖いもんね
優しく話しかけてたら 母ちゃんを
思い出したらしく 
撫でさせてくれたわ ( ^▽^) 
 
このあと、公園でゴールデンの
やまとくんにも会って
久しぶりに犬成分 たっぷり
注入できた母ちゃんですよん( ≧∀≦)

  
で、集金して アビくんパパには
ミョウガと
ナナちゃんママには
茹でたての枝豆を頂いちゃった🎵 
ありがとうございますなのよー
( ´ ▽ ` )ノ 

たまに出た散歩で 大収穫( *´艸`) 

枝豆は 夕飯にいただき
大量のミョウガは甘酢漬けにした
大好きなミョウガだから
このくらいならあっという間だ
 
たくさんミョウガ食べたら
嫌なことも 忘れられるかなぁ
( ´~`) 


ちなみに我が家のミョウガ畑は
小さいので まだ2つしか
収穫できてない(^∀^;) 
今朝、草刈りと水撒きした時
見たら もう一個 顔だしてたから
明後日くらいに 収穫できるかな🎵