桜からのメッセージ? | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

昨日の夜
 
ワン友さんにおよばれして
 
ディナーをご馳走になった母ちゃん 
 
久しぶりに 美味しい焼き肉を
 
食べて お腹パンパンっす( *´艸`) 
 
 
かわいい柴犬の置物も 
 
もらっちゃった♫ 
 
コタ父ちゃんの仏壇もにぎやかだが
 
コタの居場所も にぎやかになって
 
きたぞー(^∀^;) 
 
さて、先日八つ当たりで
 
緋寒桜の木を切ったと報告したら
 
コメントで、切った桜に感謝を
 
こめて お酒と盛り塩するんだよ
 
と教えていただき(^ー^;A 


 
早速 昨日遅くなってすいませんと
 
お清めしたんだけどさ
 
夕べ 桜の夢見ちゃって(;^ω^) 
 
我が家にはもう一本ソメイヨシノが
 
あると、前に書いたと思うけど
 
夢の中で 

そのソメイヨシノが
 
散歩から帰ってきたら コタ父ちゃんと
 
親戚の叔父に 根元から
 
バッサリ伐採されててさぁ 
 
何で、相談なしに切ったのよー
 
。・゜・(ノД`)・゜・。ウェーンウェーン
 
と、大泣きして 目が覚めた‼️ 
 
いやぁ びっくりした(;^ω^) 


 
ソメイヨシノが自分も伐られる 
 
と思って なんか訴えてきたのか? 
 
なーんて思っちゃいました(;^ω^) 
 
大丈夫!君は剪定こそすれ 
 
リビングの日除けと目隠しに
 
大事だから 伐らないよ 
 
夏のお礼肥料でも やりますかね(^-^)