楽しく美味しく学ぶ食育
キッズ食育トレーナーのしばとです。

◎3歳~小学生の食育スクール
青空キッチン福岡大濠スクール
◎親子の食育ワークショップ
Ruoka Kitchen(ルオカキッチン)


食育でつながる笑顔とHAPPY♡
人生を彩る楽しく学ぶ食

苦手が好きに変わる?!


青空キッチン6月は
チンジャオロースや
ガパオライスと
中華にタイ料理に

グローバルなメニューが登場しましたウインク





地球儀で国の位置や
国旗を確認したり
どんな特徴がある国かな? など

楽しい探求学習しました🌎!

中国語とタイ語で
みんなで挨拶してみたりw

青空キッチンは
調理だけでなく食からつながる
楽しい学びを大切にしています😊

 

食からつながる学習要素が多く

子ども達は知らず知らずに楽しく学習し

しっかり身につけていきます。

 

しかも継続的なので、

知識がどんどん蓄積されていきます!

子どもの脳は吸収力があり、素晴らしい!


 

ここが青空キッチンが「子どもの料理教室」ではなく

「食育スクール」という由縁なのです照れ

 

 

ピーマンいやだ…から美味しい!へ

 

 

今回のレッスンでは
ピーマンとパプリカがでてくるので
「ピーマンは苦手えーん」という子も。








でも苦手な事は決してダメな事ではなく
ちゃんと自分の意見をもっている証拠でもあります。

 

好き嫌いは単なるワガママでもなく

ちゃんと理由があり、

克服もできるものです。

 

好き嫌いについての記事も

よかったら参考にしてくださいね↓

 

 

 

味覚は成長しますし、

食べれなかったものが

自然と食べれるようになる事だってあるから大丈夫飛び出すハート

しかも青空キッチンのレシピは
子どもが食べやすい
調理法や味付けの工夫があるため

逆に苦手な食材の美味しさを
発見し克服するチャンスでもありますおねがい

青空キッチンのレッスンを通じて
「苦手」が「好き」に
変わった子も少なくありません。


盛り付けも子ども達自身で!

感性や色彩感覚を養います!


今回も、ピーマンは食べたくない!と
いっていた子が
自分でつくった料理を
「おいしい!」と完食爆  笑
すばらしいっっ👏👏👏




お母さんもニッコリされていました。

この瞬間に立ち合うたびに
本当にうれしくて、うれしくてラブ

みんなのママのような気持ちになる
かおる先生でしたおねがい


 

  青空キッチン体験レッスンについて

 

お待たせいたしました爆笑


今まで満席御礼の青空キッチン福岡大濠スクールは

現在ご加入いただけるお席を

ご準備いたしました!


幼児~小学生までのお子さんでご興味のある方は、

ぜひ一度体験レッスンにお越しくださいニコニコ

 

 

 

 

レッスン詳細につきましては

体験レッスンでお話させていただきます。

 

 

◎3歳~食育スクール
青空キッチン福岡大濠スクール
まじかるクラウン体験レッスン受付中です。

詳しくはLINEもしくはメールにてお問合せください。

 

まじかるクラウン青空キッチン福岡大濠スクールLINE


まじかるクラウンメールはこちら
メールで体験レッスンの申込 
(☆クリックするとメールがひらきます)


【日本キッズ食育協会ホームーページ】


【青空キッチンホームページ】