楽しく美味しく学ぶ食育
キッズ食育トレーナーのしばとです。

◎3歳~小学生の食育スクール
青空キッチン福岡大濠スクール
◎親子の食育ワークショップ
Ruoka Kitchen(ルオカキッチン)


食育でつながる笑顔とHAPPY♡
人生を彩る楽しく学ぶ食経験

 


日本キッズ食育協会のカンファレンスが

京都で行われ

参加させていただきましたおねがい

 

年に1度、全国の食育の仲間が

集まり交流したり

基調講演や表彰式などもある特別な1日ラブラブ

 

世界遺産が集まる京都
八坂神社や清水寺からもほど近い

とっても素敵な会場で開催されました。
京都幽玄 JÜGEN様





普段はオンラインでの

繋がりだけの先生方とも、 
実際にお会いしてお話でき  
感激のひととき😆キラキラ

 

やっぱり顔を合わせて

リアルで話すといいですね♪

 

同じ意識の仲間が全国に沢山いる!

 

そう思うと心強くもあり、

励まされます爆笑



基調講演は、
立命館大学 スポーツ健康科学部 の
海老久美子教授のお話でした。




現代のスポーツしている子どもの
食の現状や問題点、
そして食を主体としたアプローチ。

興味深いデータも多数あり
何より先生の子ども達への愛を

ひしひしと感じる講演でした。

『子どもへの食育は有効です!
自信をもって活動してくださいね!』


現場で多くの学生さんと接され
研究されている海老教授のありがたいお言葉スター

にジーンとしたと同時に
背中を押していただいたような感覚でした。

 

憧れの先生方の表彰も嬉しく

私も刺激をいただきました!



さまざまな準備をしてくださった

京都でご活躍のマスタートレーナーの

羽山先生キラキラ本当にありがとうございました✨



そしてたくさん協賛品の数々びっくり



感想などはインスタであげさせてもらいます!
 

みたけ様から協賛いただいた

お米で作ったパンミックスは

パンダ🐼にしてみましたハート



ありがとうございます✨



今回のカンファレンス。


各地で頑張っていらっしゃる先生方と

「がんばりましょうねおねがい」とお話するだけで

不思議とエネルギーが充電された1日キラキラキラキラ


励みに1年がんばります!

また来年も楽しみにしております😊

 

 

 

 

◎3歳~食育スクール
青空キッチン福岡大濠スクール
まじかるクラウン体験レッスン受付中です。
詳しくはLINEもしくはメールにてお問合せください。

まじかるクラウン青空キッチン福岡大濠スクールLINE


まじかるクラウンメールはこちら
メールで体験レッスンの申込 
(☆クリックするとメールがひらきます)


【日本キッズ食育協会】