キッズ食育トレーナー

管理栄養士しばとですニコニコ

青空キッチン福岡大濠スクール

体験レッスン受付中です

星申し込みはこちら

 

日本キッズ食育協会のカンファレンスに

参加させていただきました。

 

勉強会講師はあの高濱正伸先生キラキラ

 

過去、先生の講演会に何度か

足を運ばせていただいたことがありましたが

 

何回聴かせていただいても抜群に面白い!

そして頑張ろう!ってウルっときます。

 

将来大人になって社会で生き抜いていくために

幼児期にどういう力をつけたらいいか

 

そのために周りの大人ができる事は何か

 

 

ついつい学習面になると、点数などの

数値で判断しがちですが

 

数値では測ることができない

「思考力」「人間力」「感性」などは生きる上で大切な力キラキラ

 

青空キッチンも、まさにこの非認知能力の分野だな〜とうれしくなりました。

 

印象に残ったのは幼児期にかける言葉で

「魔法」をかけることができる!

ということ!ミラクルですよね♬

 

「自分はできる!」という

自信という魔法

 

これこそが最強の魔法ではないかと思います。

 

 

しかし気をつけないといけないのは

コンプレックスになることも・・・赤ちゃん泣き

 

【その一言が子どもの人生を

変えるかもしれない!】


そう思うと、

言葉の重みをひしひしと感じます。

 

 

午後は送っていただいた

とっても豪華なランチをいただきながら

オンライン懇親会~スターラブ

 

まるで会場にいるかのような

バーチャルな懇談会のシステムにびっくりびっくり

 

先輩トレーナーさんや、

同期のメンバーとお話でき

感激のひとときでしたイエローハーツ

まだまだお話したかった!

 

全国のたくさんの仲間と繋がっている

そう思うと、とても心強く励まされます!

 

また表彰されたトレーナー先輩方の

努力と信念を感じ

刺激をいただきましたキラキラ

おめでとうございます花束


至れりつくせりの

素敵な会をありがとうございましたラブラブ

 

 キッズ食育協会についてはこちら↓