のび太イギリスへ行く
 
今、サブののび太はイギリスにいる。

ピグライフの庭友さんにはお休みの

お知らせをしたのだが、庭友さんが、

「いいなぁ~海外旅行に

行ったことないので羨ましい」

と言ったため、のび太登録のスマホのみ

イギリスに行ったことを説明した。

 

なぜのび太がイギリスに行くことになった

のかと言うと、家族との連絡のために

拙者の予備iPhoneを義兄が持って

いったからだ。(iPhoneのFaceTimeを

使い連絡をとるため)

 

 

 

 

そこで、海外旅行が羨ましいと言った

庭友さんに円安物価高で海外へ行くのを

実感してもらおう思い、疑似体験記を

書こうと思った。

 

ついでに、海外旅行を計画している人や

仕事で行く予定の人、昔仕事で海外に

頻繁に行っていた人などにも楽しめる?

内容になると思う。

 

では、のび太の案内で2泊4日イギリスの

旅へ出発!飛行機

 

 

 

 

 

イギリスまで約15時間イギリス

 

 

2泊4日のイギリスの旅を

    案内するのび太で~す。

    よろしくお願いします。

 

まずは皆さん、チップ代をポンドで

   持ってきた?少しは現金が

   ないとダメだよ。ちなみに、

   今日は1ポンド188円です。

   高い・・・・。

            

              

             (↑義兄)

出発ゲート内に入ったよ。

 

機内でお腹すくからおやつ買う

 

うわ!コンビニ並んでる。

 

長蛇の列だねぇ・・・

 

無理だ。ご飯食べにラウンジに行く

 

出張が多いとJALステイタス会員

    なれるからラウンジ使えて良いね。

    

果物ない・・・

国際線はプレミアムエコノミーに乗ると

ラウンジ使えるらしい。

 

 

 

 

ん~、なんか思ったより

   質素だね。無料だからかなぁ。

 

 

 

===1時間後=====

 

飛行機のるよ。

 

 

出張だからビジネスクラス?

 

 

いや、高くて出せないと会社から

言われたからプレミアムエコノミーだよ。

エコノミーはOKだから、プレミアムにした。

普通のエコノミーは狭くて、

15時間もいられない・・・。

 

 

 

 

 
へー、家電量販店の
   マッサージ機ぐらいなんだね。
   これで片道20万円かぁ。。
 
 
飛行機は、アラスカ→カナダ→
北極圏→グリーンランド→
イギリスと飛ぶらしい
           

 

===約4時間後=====

 

わー!機内食だ!

    ビールもセット?

 

 

ビールは別。食事はエコノミーと同じ。

 

 

チーズカレーだね。

 

足りない・・・

 

だから、コンビニ並んでも

行けば良かったんだよ。

 

 

何か買っておけば良かった。

外資系航空会社だと、トイレの

近くにお菓子があるんだよ。

あぁ、お腹すいた・・・。

 

 

カバンにお菓子入れておけば

   良かったのに。。

              

            

食べ物は出国ゲートからは

持ち込めないんだよ。

 

 

だからみんなゲート入ってから

   コンビニに並ぶんだ・・・。

   早めに空港に来ないとダメだね。

 

↓外の様子

 

 

座席前のモニターに地図が

   出てたー。空路なんだって。

   遠いなぁ。ドラえもんに

   とこでもドア借りれば良かった。

 

 

              

お腹すきすぎてお茶とお菓子貰ってきた。

あと9時間・・・。

 

 

 

 

=====日付変更線超えたので夜=======

 

あと8時間だね~。夜だよー。

    眠くないよーーー。

 

 

            

  おやつ出た・・・・

  後、3時間45分だ。。

 

夜なんだか朝なんだか

    わからなくなってきたー。

 
                                     
さすがに長すぎて飛行機あきてきた。
首痛い。腰痛い。
 
やっぱりドラえもんから
どこでもドア借りてくれば良かった。
 
 
          
未来に帰ったドラえもんに
どうやって借りるの?
 
 
未来じゃないよ。ピグの誰かの
    部屋に引っ越したんだよ。
 
 
 
          
さて、到着2時間前のご飯だ。↓
 
 
 

うわぁ!すごい縁だよ。

  この旅行記は杏仁豆腐さんの

  ために景正が書くんだ。

  杏仁豆腐がデザートって偶然だね。

    

 

              

あと2時間で着くから食べるよ。

 

 

 

 

===日本時間午前0時に到着=====

 

 

              

タクシー代会社から出ないから

電車で移動するよ。

 

 

電車かぁ。ごめん、

  タケコプター1個しかないから、

  電車で移動するしかないね。

 

 

 
ワットフォード・ジャンクション駅

 

 

           

数駅乗っただけで電車代

1600円かぁ。高!

 

思ったより寒くないね。

  東京と同じぐらいかなぁ。

  でも、雨だー。

 

 

 

              

ホテルチェックインするよ。

 

部屋・・・狭いよ。

   ドラえもんの押し入れよりは広いけど。

 

 
              
これでも37000円。
会社が出せるギリギリの金額なんだよ。
 
ねー、お風呂どこ?
 
 
              
シャワーしかない・・・。
 
 
ウォシュレットは?
 
 
              
あるわけないだろう。
 
 
義兄はこの後、カップヌードルを
食べて寝ました。僕はタケコプターの
電池が切れていたのに気づいて
使えないものを持ってきてしまったと
後悔しながら寝ることにします。
 
 
お休みなさい。
(日本時間午前11時)
 

ブログランキング・にほんブログ村へ