⚠️注意⚠️
【現在38.5℃のため頭が働かないので
ずらずら書きます】


⭕️重要⭕️

新型コロナに感染したら、

葛根湯で治そうと思っている人へ...


1、軽い風邪症が出たり、

濃厚接触者になったら、

すぐに『葛根湯(満量処方)』を

一度に2包飲む事。それを1日2回

内服でウイルスの増殖を抑える

ことができる麻黄が1回4g(1日8g)

とれる。通常量を飲んだり、

1日に飲む回数を増やしても効果は

薄く重症化しないだけで長引くと

わかった。大事なのは初期症状で

熱が出ていない時にガツンとウイルス

を抑えないと苦しむ。今の拙者がそうなのだ。

( T_T)

*新型コロナに効果があるとされている

清肺排毒湯は麻黄が9g(1日)入っている

なぜ9gなのか実感している。



家族全員感染したのだが、

1番軽症でサクッと治ったのは、

なんと❗️要介護5(全介助&胃ろう)の

体力のない母親だった。ポーン


最初に発症したのは奥方だった

のだが、あちこちの関節が痛いと

いい、早めに退社し帰宅。

3時間ぐらい寝て起きると熱が

あると騒ぎ出し、熱を測ると

38.7℃。すぐに夜PCR検査を

してくれる医療機関を探し受診

する。翌日のお昼に陽性との

知らせがあったが、熱はまだ

38℃あった。


奥方は清肺排毒湯をしっかり飲み

3日目には熱も下がり復活。


奥方の復活した夜に拙者と母親が発症。


母親には症状が出る前から、

清肺排毒湯と大三五七散と

水素水を投与していた。


母親は熱が39.3℃まで出たが、

熱以外の症状は鼻水と関節痛

だったと思う。話せないため

状態と唸り声で判断。

そして母親は39℃の熱が出てから

6時間後に熱が下がり、疲れて

寝ていたが熱は上がることはなく、

その他の風邪症状もなくなった。


前回は感染した時に熱以外の

症状で苦しんだが、今回は

サクッと治った。


おそらく、🤔、

清肺排毒湯以外に投与していた

水素水と大三五七散の効果が

影響したのかもしれない。


⭕️発症から6時間で治癒した方法⭕️

☆熱が出る前から飲まないとすぐには

治癒せず、熱が出てから飲むと

重症化を抑えるだけになる。


1、清肺排毒湯

麻黄9gでウイルスの増殖を抑える。

https://www.kansensho.or.jp/uploads/files/news/gakkai/covid19_kiko_0421.pdf


2、水素水(溶存水素濃度1500ppb)

水素はサイトカインストームを抑制する。

http://www.live-aid.co.jp/uploads/fitness_business_202005.pdf


3、大三五七散(附子1回3g)

附子(トリカブト毒抜き)は痛みを

抑え、炎症も抑える働きがあり

循環を良くし浮腫みを減らす

作用がある。




母親に水素水と大三五七散を

投与していた理由はコロナ感染の

症状緩和が目的ではなかった。

それが、偶然にも効果があった

ということだ。後で調べて

わかったのだが、、、、。


じゃぁ、効果があるならと、

拙者も飲んでみたが、附子効果で

関節痛は良くなるが、水素水の

効果は得られず、やはり熱が出る前の

軽症の時に飲まないと意味がないと

わかった。


そして、新型コロナの治療薬が

全て軽症の時に飲まなければ

効果がない理由もわかった。


ウイルスが増えて熱を出すように

なってからだと、体内で増殖する

ウイルスを抑え込むことは出来ない

ということなのだ。そのくらい

新型コロナウイルスは自然に発生

したウイルスとは思えない増殖を

するのだと思う。


そして、今回拙者家族が感染

した新型コロナは他の人とは

型が違うかもしれない。


今流行りの症状は、鼻水と

喉の痛みが酷いらしいが、

拙者家族は関節痛と喉の痛みが

酷く鼻水はほとんど出ない。

倦怠感もそれほどではない。


ただ、へんな症状がある。

38.5℃あっても悪寒がするのだ。

ずっとではないが、時々激しく

寒くなり、身震いする。


こんなに苦しんでいる拙者をみて

要介護5の母親は、拙者が

「熱まだ下がらないよー。

38℃以上あるよ。お母さんは

サクッと治ったけどさ」

と言うと、目が笑い、

笑いそうな表情をして面白がっていた。


ただ、さすがに夜(今)なっても

熱が下がらない拙者を、

一応心配し始めている。


参ったえーん