|水の60滴は60庭の意味。

 
 
ほぼ検証結果の答えがみえてきた。
イベント終了が押し迫っているため
結論から書くと...
 
 
 
《水60滴の意味と効果》
 
水60滴は、水60庭。
水は「きたよ」の意味。
 
 
60庭訪問で結晶の数UP。
60回訪問されることで
収穫時のレア数UP。
 
 
*おそらく、両方とも訪問回数
50以上で効果がかなり
出るような気がする。
(まだこの違いは検証中。)
*訪問すると、されるの両方による
相乗効果がある気がした。
(この件についてはイベント終了後に
検証予定)
*水1滴は自分で蒔いたほうが
レア出現率UPに繋がると思う。
(本日、検証結果報告予定)
 
 
 

《検証内容》

アプリ版ライフの庭へのアクセス数が

レア出現率に影響を及ぼすのか。

 
 
 

《協力庭情報10月18日現在》

 

今回から2人のデータ同時公開。

 

▶おしちゃん

1,水の手伝い18人

(変動有り、1人水3滴とは限らない)

2、1日7~8回IN.

(水満水までは基本1時間おき)

3、仕事家事の隙間時間利用

4、タブレット使用

(PC版ピグライフアイテム引継ぎ済)

5、庭レベル77

 
 
 
 
▶せんちゃん(庭情報未確認)

1,水の手伝い(予想では20人)

(全て1人水3滴交換)

2、1日約4回のINかもしれない

3、たぶん隙間時間利用

4、キャリア不明

(PC版ピグライフアイテム引継ぎ済)

5、庭レベル73

参加理由は、「クリアできない

かもしれない。ブログ読んだけど

よく理解してない。どうしよう」と

嘆かれたため参加してもらうことで

レアがUPするのを実感して

もらうことにした。

 

 

参加報酬は、アドバイスと、水3滴。

ふたりとも庭友になった。

 

 

 

《検証方法》

 

 景正とサブ2体で、10月18日

(午前5時~翌午前4時59分)

に、検証協力庭へ訪問だけをし、

当日の作業終了後に協力庭主から

解答を得る。

 

おしちゃんは30回訪問予定

せんちゃんは20回以上の予定

 

 

 

《検証結果》

 

▶おしちゃんの庭へ景正とサブの

訪問回数の合計30回

 

午前(10回)

午後(12回)

午前4時~5時(8回)

*19時~午前4時まで寝ていた

ため訪問無し。

 

 

▶せんちゃん庭へ景正とサブの

訪問回数の合計33回

 

午前(8回)

午後(15回)

午前4時~午前5時(10回)

*19時~午前4時まで寝ていた

ため訪問無し。

 

 

▶庭主からの報告

 

1、おしちゃん

 

 

 

 

*おしちゃんからの感想



 

 

 2、せんちゃん

 

 

 

せんちゃんからの感想はまだない。

 

 

《まとめ》

 

昨日まで、おしちゃんの結晶の

出現率が思ったより伸びなかった。

訪問回数を減らしただけが原因では

ないと思い、誰かの庭に訪問して

欲しいとお願いした。

 

誰かの庭に訪問する回数は、

『60庭-水手伝いにくる人の数=

訪問する回数』と、なる。

 

もしも20人が水をまきに来るならば、

自分も水のお返しに20人の庭へ

訪問するが、残り40人分は訪問

しない。だから、「きたよ」の意味が

あれば、ピグパのきたよで

キノコが貰えるのを考えると、

「きたよ」の数が60回になって

はじめて、結晶の出現率が良くなる

ような気がした。

 


案の定、上の報告を読んでも、

工作時の結晶の出現率が安定した。

拙者のサブのように工作した数と

同じ数の結晶を出すには、やはり

60庭訪問と、60庭訪問される

をクリアしないと難しいのかもしれない。

 

 

せんちゃんの報告では、満水60株の

豊作タイムの収穫時のレア数が、

162個とは、ほぼMAXの数字と

考えて良いと思う。

 

 

拙者も他の人も満水60株を

豊作タイムの時に収穫すると、

ほぼ、160個台のレア数になる。

頑張って170個の数字を出した

モカちゃんがいるが、この数字は

今のこの状況では最高値かも

しれない。

 

 

最初に書いた結論のように、

『水60滴は、庭60』という

意味だとわかった。

 


別記事で、サブ1体を使い

検証をしている人がいるゆえ、

読むとわかるが、この60庭は

自分とサブで解決できる。

 


サブがいない人は、庭友や

水ともさんに協力してもらい

庭に誰かが60回訪問すれば

クリアできる。もちろん、お返しに

60回になるよう、相手の庭に

訪問しなければならないだろう。

 


まぁ、お願いするのは難しいと

言う意見もあるため、一応、

庭に知らない人が遊びに来る

方法は考えてある。

また別途これは記事にする。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ