|中高年からの脳の萎縮と薄いプライド

 
アメーバピグPC版の2人乗り。
捕まったことはない。
 
 
下記事を読んだ時、ロードバイクに
乗っていた66歳男性は、普通の
自転車に抜かれたことが
気に入らなかったのだと思った。
 
 
普通の自転車でスピードの出し過ぎと
言われてもスピードメーターが
ついていない自転車で、更に男子中学生
は車の免許も持っていないため、自分が
どのくらいスピードを出しているかなど
わからないだろう。
 
 
それを・・・、「スピード出し過ぎだ
警察にいくぞ」とは、ただの脅しにしか
ならない。
 
 
追い抜かれた程度で切れるようでは
ダメだ。40代を越えると、脳の萎縮と
共に感情の抑えがコントロール
しにくくなる。最近問題になっている
“キレる高齢者”や“キレる中高年”とは
脳の問題なのだ。酒を飲む人、煙草を
吸う人ほど脳の萎縮は早いとも
言われている。
 
 
 
そして、おそらく小さな、薄いプライドを
傷つけられたのだろう。
 
ちなみに自転車は軽車両のため
あおり運転で捕まる。
 
 
↓画像クリックでサイトへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ