海:2歳5か月

 

今日の海地方、朝から大雨でした。

 

基本的に関東平野部は、この時期はすっきり晴れて乾燥する日が多いため、ここまでの雨は珍しい気がします。

 

 

朝は、いつもどおりにお散歩に行きました。

 

というのも、昨日、ひたち海浜公園から帰ってきてから今日の朝までトイレをしていなかったからです。

 

 

昨日帰ってきたのが、午後1時30分。

 

ランしてロングお散歩したので、昨日はそれからずっと家にいました。

 

夜になっても海はまったくトイレをせず、そのまま寝てしまったのです。

 

 

今朝6時台に起きて部屋中を確認しましたが、どこにもトイレをしていませんでした。

 

 

最後にトイレをしてから17時間経過しています💦

 

 

ということで、大雨でしたがお散歩に行くことにしたのです。

 

 

カッパは着せず出発しました。

 

 

しばらく経って、おしっこをしてホッとしました。

うんちも済ませます。

 

海は濡れても平気ですが、さすがにここまでの大雨だとテンションが下がるので、40分で2.8㎞ほどの短めお散歩になりました。

 

 

久々の雨のお散歩でしたが、短め距離だったので私も苦ではありませんでした。

 

 

それにしても、海は家でトイレをしなくなってしまうのか・・・と少し心配です。

今朝は大雨

 

途中、なぜか立ち止まっていました

 

びしょ濡れに見えますが、柴犬なので皮膚は濡れていません

 

タオルで拭いたら、こんな感じで乾いていました

 

家でトイレしようね