海:2歳3か月
 
今日も肌寒い一日でした。
 
朝のお散歩は夫が行っていますが、霜が降りていたそうです。
もちろん海は元気いっぱい。
 
 
 
夕方は出発時点で13℃ほどでした。
 
私は防寒対策をしっかりしていざ出発!
 
もう暗くなっていましたが、海は軽快に歩きます。
 
 
そして、よく行くドッグランの方面に向かい始めました。
 
これは・・・と思って海に引っ張られて歩き続けること約45分。
 
 
ドッグランに到着です!
ふだんは車で行く距離ですが😅
 
しかし、本日は定休日。
それにそもそもオープンしている日でも、この時間は閉まっています。
 
でも海は諦めきれないようで、しばらくウロウロしていました。
 
 
「海、いい加減に帰ろう」と海を諭して、戻ることに。
 
歩いて来たので、当然ですが歩いて帰ります、笑
 
 
海はまっすぐ家に向かうのではなく、多少寄り道するルートを選んでいました。
 
 
そして50分後、家に到着です。
 
スマホを見ると、9㎞ほどの距離でした。
 
本日もロングお散歩です。
 
 
私も疲れますが、ロングお散歩すると不思議な達成感を得られます、笑
  
仕事ではあまり達成感を感じないのですが、海とのお散歩は謎の充実感・達成感を得られるので、私も頑張れています♫
こちらは朝のお散歩。寒くて良いお天気の朝でした

 

 

こちらはドッグランについてウロウロしている海。いつも車で行く所なのですが💦

 

その後、隣接しているホームセンター付近もウロウロ

 

お買い物でもしていく?(お散歩なのでお金持っていません)

 

ということで、夕方のお散歩は9㎞ほどでした