海:2歳3か月

先日、海の目の縁の、目頭に近い一部が白くなり、アイラインに切れ目が入ったようになってしまったことを書きました。


かかりつけ医には「これは色素が落ちたもので、犬にはよくあります」「落ちた色素は元には戻りません」と言われ、驚きショックを受けました。


しかし、最近・・・黒くなってきました。

もう、アイラインの切れ目はありません。


あれれ??

どうやら色素が落ちたわけではなかったようです。

早とちり・・・💦


自分で目をこすったときに傷つけちゃったかな?
その割には眼球にはまったく傷はありませんでしたし、そもそもかかりつけ医に色素が落ちたと断言されたので、私もそう思い込んでいました😅


まあ、何はともあれ戻ってひと安心。

ちなみに夫は「そのうち戻るんじゃない?」と言っていましたが、その通りになりました。
お騒がせしました。

先月下旬の海です

 

治りました!

 

今日の海。すっかり元通りです

 

ということで、今日も元気よく夕方のお散歩に出発。約4.7㎞でした