海:2歳3か月

海、この1週間ほどカイカイです。

特にあごと足まわり。
前足・後足の甲の部分や、内もものあたりをしょっちゅうガジガジかじっています。
 
あごは自分でかけないので、床にうつぶせになってこすりつけています。
 
 
何度か指間炎を発症している海ですが、今回は指間炎ではなく、全体的に痒みがでている様子。

そのため、数日前から足まわりとあごにはコルタバンスを使うことにしました。

 
痒みの原因は不明です。
季節性の草花の影響かダニの類でしょうか・・・

一生懸命掃除していますが、ダニを完全に駆逐するのは難しいと以前テレビで専門家が話していました。

痒がる姿を見るのは辛いです。
これ以上悪化しないといいのですが💦
そして今日の夕方は、8.7㎞のロングお散歩でした。
 

距離の長さもさることながら、歩くスピードが速くて疲れました。

 

この距離を1時間45分です。

途中、クン活したりトイレしたり休憩(私が疲れるので)しているのに・・・

 

スマホで見ると、歩行速度が7.5㎞でした。

 

せめてもっとゆっくり歩くように海に言って聞かせようと思います😅

 

朝のお散歩は3㎞だったので、今日の海は体重11.3㎏よりも多い距離になりました。

カイカイ中

 

ガジガジ中

 

こんな風に一心不乱に噛んでいます💦

 

夕方のお散歩の途中です。速くて暗くてブレブレ💧

 

疲れました・・・