海:2歳2か月

我が家は1~2週間に1回は自宅シャンプーしています。

水遊び好きな海。
プールや海で泳いだ時は必ずシャンプーするので、結果としてこれくらいの頻度になります。

先日の日曜日、プライムランドひぬまから帰ってきてからも洗いました。


海はサロンでのシャンプーはあまり得意ではないのですが、自宅シャンプーでは意外とおとなしくしています。
さすがにこれだけ洗っていますから、慣れたみたい。

ただ、以前は顔を洗うのは嫌がっていましたが、最近は手のひらに水をすくって顔につけて洗っても嫌がりません。


以前は夫と2人がかりで洗っていましたが、今はどちらか1人でも大丈夫なので、手はかからなくなりました。
ちなみに洗うのは夫のほうが丁寧です😅


ですが、問題も。
それは、ドライヤーがなかなかできないこと。


ドライヤーをすると毛がすごく舞い散るので、それが嫌で・・・
 
しっかりタオルドライしたらあとは自然乾燥にすることが多いです。
特に暑い時期は風邪の心配もないので。

本当はちゃんと乾かさないといけないのですが💦


これからの時期は気温も低くなりますし、ドライヤーを使わないとダメですね。
シャンプー中。頭は最後なのでまだ濡れていません

 

余裕の表情?

 

「でも早く終わらせてよね」

 

頭を濡らすとこんな感じです

 

これは今日の海。8㎞の夕方のお散歩を終え、お腹が空いて倒れています、笑