海:2歳2か月

 

今日はプライムランドひぬまへ。

 

すっかり秋めいて、涼しい日が続いていますが、今日は良い天気でポカポカ陽気。

最高気温は22℃の予報。

 

ということで、プールに入ってきました。

 

 

ひぬまに着いて、まずはランでウォーミングアップをします。

 

夏だと海はすぐにプールに行きたくて、トイレを済ませるとランの出入り口に自ら向かい、「プールに行こう!」とクンクン鳴くのですが、今日はそれはせずにランでしばらく走っていました。

 

涼しくて、走るのが楽しいんですね。

 

 

しかし他のワンコが入ってきて、その子のオモチャを狙い始めたので、小プールに移動することにしました。

 

 

プールに着いたらスイスイ。

 

しかし、水が冷たかったのかそれからは泳ぎません。

 

そのかわり、水投げ遊びを要求してきました。

 

私がひしゃくでプールの水をすくっては投げると、海は夢中で追いかけます。

 

プールの中に投げ込むので、海もプールにそれこそ入り浸り。

 

 

泳ぎはしませんが、かなり長い間浸かっていました。

 

 

水を投げ続けていると、私の腕が痛くなります。

 

15分以上経ったので、「もう終わり!ランに行こうね」と行って出口に向かうと、海は拒否。

プールエリアから絶対出ません。

 

 

仕方なく、水投げ遊びを再開すると大喜び。

 

 

海は完全に水投げ遊びに取り付かれています😅

 

その後も何度か終わりにしようとしては拒否され、結局45分くらい(!)やらされました。

 

水投げ千本ノックです。

 

 

やっと満足してくれて、びしょ濡れ海を連れてまたランで遊びました。

 

 

暖かい日向で遊んでいたら暑くなり、海がまたプールに行きたいと催促。

 

私はもう水投げ遊びは勘弁して欲しかったので、大プールに行きました。

 

 

大プールでは、ゴールデンが何匹か遊んでいました。

 

ポカポカ陽気とは言え、水は冷たくヒンヤリした風も吹いていますが、さすがゴールデンです。

 

海もつられたのか、リードを外すとまっすぐプールにイン!

 

スイスイ泳ぎました。

 

 

しかし、それからはやっぱり泳ぐと言うより使っている時間が長くなります。

 

真夏と違ってガンガン泳ぐ気分ではないみたい。

 

たまに、ゴールデンのオモチャが投げ込まれると泳いで奪っていましたが、泳いだのは6、7回ほどでしょうか。

 

あとは水に浸かったり、オモチャを咥えてプールサイドを走ったりしていました。

 

 

プールに満足したので、またランに戻って乾かしタイム。

 

 

しばらく遊びましたが、海はやっぱり水投げ遊びに未練があって、小プールに行こうと催促。

 

 

仕方なく小プールに行って、水投げ遊びをしました。

 

 

海は夢中で水を追いかけます。

 

一体何がそんなに海の心を捉えるのでしょう??

 

 

20分くらいいて、帰る時間になったので小プールを出ようとしても海は無視。

 

でも帰らないといけないので、嫌がる海に噛まれながらリードを着けました😅

 

 

ということで、今日もランとプールを大満喫しました。

 

ただこれからさらに涼しくなりますし、海もあまり泳ぐテンションではなかったので(とにかく水投げ遊び💧)、今日がたぶん、今シーズンの泳ぎ納めになりそうです。

 

 

今年は暑くて長い夏でしたが、プライムランドひぬまのプールのおかげで、海は運動不足にならずに済みました。

 

いつ行ってもキレイなお水で楽しく泳げるプール。

 

いくつかのプールに行きましたが、ここが広さといい、キレイさといい一番好きなプールです。

我が家からも近いですし!

 

 

プールは10月末まで営業していますが、今日で海のプールは終了。

また来シーズン、楽しみにしています♫

大プールで水泳です

 

小プールでも

 

恐怖の水投げ遊び千本ノックです




 

 

 

 

 

 

 

プール遊びでニコニコ顔

 

また来年楽しもうね

 

フォトブースがハロウィン仕様になっていました

 

カチューシャが中途半端に、笑