海:1歳9か月
 
昨日のブログで、おとといの13時30分頃から昨日の朝5時30分頃まで、おしっこを我慢したことを書きました。
 
いよいよトイレお外派になったかな・・・と覚悟していたのですが、今朝、家でしました💦
 
 
夫が朝のお散歩の支度をしている最中に、トイレサークルでしたのです。
お散歩まであと2、3分だったのですが、我慢できなかったのですね😅
 
 
すっきりしたところでお散歩に出発しました。
 
最近、平日だと朝/夕の1日2回が定着しています。
 
 
さて、今日から夕方のお散歩に出かける時間を15分~20分ほど遅らせました。
 
最近はますます日の入りが遅くなってきたので、あまり早いとまだ日差しが強くて暑いからです。
 
 
昨日までは私が帰宅してからすぐにお散歩に行っていたのですが、今日はしばらく待機していたので、海も「あれ?行かないの??」と不思議そうでした。
 
行く気満々なのに私が座っていたので、手持ち無沙汰になったのか、床のマットを剥がすイタズラを始めていました💦
 
しばらくマットを巡って追いかけっこ。
お散歩前に少し疲れました😅
今朝のお散歩直前の証拠?動画です

 

夕方のお散歩に出発!15分以上遅らせましたが、まだ日差しが強いです

 

ちょっと離れた公園に到着です。草がかなり伸びていました

 

エヘヘ顔

 

海行きつけのゴルフ練習場です、笑

 

敷地外に落ちていたボールをガジガジ

 

夢中でした

 

またエヘヘ顔

 

それから歩いて歩いて約1時間後です

 

斜面を勢いよく駆け下りる海。元気ですね・・・

 

今日もよく歩きました!