海:1歳6か月
 
昨日は雪の記事を優先してしまいましたが、海、1月25日で無事に1歳6か月になりました。
 
体重は10.6㎏。
 
寒さのせいかロングお散歩のせいか、先月よりも少し減っています。

 

 

 

最近の海はますます体力が付いてきた気がします。

 

平日だと朝2㎞、夕方8㎞のロングお散歩に行くこともあります。

普通に歩くだけでそれなりに疲れそうですが、海は引っ張りが強いので、私を引っ張ったまま8㎞です😅

 

それでも帰ってきて、家でグッタリしている様子はないです。

さすがに夜ご飯を食べた後は大人しく寝ている時間が長いですが、たまに起きてウロウロしたり遊んだり。

 

次の日の朝5時にはもう元気いっぱいで、私たちを待ち構えています。

 

 

 

寝ている時間も、パピーの頃と比べると明らかに減ってきました。

 

平日のお留守番の時はやることがないので寝ていますが、休みの日は1日12時間くらいでしょうか。

 

これも大人になって体力が付いている証拠ですね。

 

 

 

元気いっぱいなのは本当にありがたいです。

 

でも・・・これ以上体力が付いたらどうしよう?というのが今のひそかな悩みです😅

 

 

ご近所に3歳の柴犬の男の子を飼っている方がいるのですが、そのワンちゃんも1歳の時はかなり歩いたそうで、飼い主さんがあまりに疲れるため、たまに自転車お散歩もしていたそうです。

 

でも2歳を過ぎたら歩く距離が短くなってきたらしいので、その子の例にならえば海もあと半年でしょうか??

 

 

そもそも暑くなればこんなに歩くことはないはずですし、そう考えるとせいぜいあと1、2か月のはず・・・と思っています。

 

さてどうなるでしょうか。

昨日の朝ご飯。今も変わらず食欲旺盛です

 

昨日の夕方です。近くの草地はだいぶ雪が溶けていました

 

昨日もたくさん歩かされました(私が)

 

今朝の海。こう見えても気持ち良い顔です😂

 

今日の夕方のお散歩に出発!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も今日もロングお散歩です