海:1歳3か月

 

今日の午前中は、いつものホームセンターのランに行ってきました。

 

オープン直後に着くと、小型犬エリアはまだ誰もいなくて貸切状態。

 

 

海、さっそくボール投げを催促。

夢中になっていました。

 

 

その後、何匹もワンちゃんが入ってきました。

 

顔見知りの柴犬くんもいて、海に「追いかけっこしようよ!」と誘いに来てくれました。

 

しかし今日の海は、いつも以上にボールしか見えていない状態。

 

 

他のワンちゃんをスルー。

ボールばかり💧

 

 

私はみかねて、途中でボールを隠しました。

「他のワンちゃんと遊んでおいで!!」

 

すると、海、なんとボールを持っている他の飼い主さんのバッグをあさりに行く始末😓

 

なんという執着・・・

 

 

仕方なく、ボールを出しました。

 

 

これが2時間ずっと続きました。

 

 

途中から晴れてきて、気温も20度近くまで上がったでしょうか。

 

海も暑くなったようで、ハアハアハアハア。

 

ベロが横に出ていました。夏の時みたいです。

 

 

それでも休憩せずに夢中で追いかけていました。

 

休憩させようと投げずにいると、他のワンちゃんのボールを奪いにいくので💦

 

 

令和日本犬博2022の時は、ドッグランで追いかけっこしていたのですが、海、ここのランはボール投げをする場所と思っているのかもしれません⚾

 

 

2時間しっかり運動したので、帰ってからは夕方のお散歩の時間になっても寝ていました。

ランに行くよ!ウキウキ

 

さっそくボール投げ開始です

 

2時間ずっとこんな感じでした

 

ベロが横に出ています😅

楽しいね