海:1歳2か月

 

今日で海は1歳2か月になりました。

 

体重は10.6㎏。

先月から200g増です。

 

まだ増えていますね。

 

 

昨日とおとといは台風の接近で雨だったのですが、今日はスッキリとした快晴です。

暑くもなく爽やか。

 

これはランに行くしかありません。

 

午前10時のオープンを待って、いつものホームセンターのランに行きました。

 

 

小型犬エリアに入ってボール投げして遊んでいると、どんどんワンちゃんが入ってきます。

 

いつも日曜日の午前中は賑わっていますが、それに比べても多かったです。

 

みんな考えることは同じみたい😄

 

 

15匹以上ワンちゃんがいましたが、海は今日もボール投げ。

 

私が投げたり、他の飼い主さんが投げてくれるボールに夢中でした。

 

 

ちょっと大きめのトイプー君がいて、その子がなぜか海を気に入ったようで、何かと海に近付いてきてくれました。

 

海はクールで1人でボール遊びをしたいタイプなので、トイプー君が近付いてくるとトコトコ距離を取ります。

するとトイプー君もトコトコ付いてきます。

 

その様子がものすごく可愛かったです。

 

トイプー君は、追いかけっこをしたかったのだと思います。

 

でも海はスルーしてばかりで、10回くらいトコトコ繰り返していましたが、結局遊ばずじまいでした。

 

 

海のこういうつれないところ残念ですが、まあ海らしいと言うか・・・💦

 

 

最近は雨続きだったせいか、どのワンコも楽しそうに過ごしていました。

 

海が楽しそうに遊んでいるのを見るのはもちろん好きですが、いろいろなワンちゃんが和気あいあいと過ごす様子を見るのも楽しくて。

 

これだから毎週ランに行ってしまいます。

かわいい小型犬のワンちゃんがいっぱい

ボール投げをする海と、わちゃわちゃする小型犬の子たち

暑くなるとプールに。今日は念入りに足を拭きました💦

 

ランは楽しいね

 

1歳2か月のお祝いに、初めてヤギミルクを買ってみました

夢中です

 

夕方のお散歩。私が投げた枝を咥えています

大きすぎたね