海:生後253日目

 

海が2週間もエリカラ生活を頑張ったので、ご褒美を用意しました。

 

 

食べるのが好きな海、やっぱり食べ物がいいだろうと思い、今まであげたことがないけれど喜びそうな物ということで、ヒマラヤンチーズを用意しました。

 

 

ワンコが夢中になると評判のオヤツです。

海はチーズ類に目がないので、絶対に喜ぶと確信していました。

 

 

エリカラ生活を卒業したおとといの夜、いざヒマラヤンチーズの登場です!

 

 

ただあげるのではなく、ヒマチーを噛ませている間に、ブラッシングを思う存分しようという下心もこちらにはあります😅

   

エリカラ中は痒みを思い出させないようにブラッシングもしなかったので・・・💦

 

チーズの袋を開けようとすると、海は察したのかキッチンの方にやって来ました。

 

封を切って開けると、おいしそうな匂いがしたのか、もうグルグル回って期待MAXの顔で見上げます。

  

私がヒマチーを握ってキッチンを出ると、ジャンプしてまとわりついてきました。

  

握ったままあげると、すごい勢いで噛み始めました。

  

まず匂いを嗅いでおいしい物かどうか確認する作業はすっ飛ばしています。

匂いを嗅ぐまでもなく、くおいしい物なのです。

 

 

ここまでは作戦どおりでしたが、海の食いつきはかなり激しく、かじったまますごい勢いで引っ張ります。

しっかり握っていたのですが、持って行かれてしまいました!

海はパッと離れて、自分1人で囓り始めます

 

 

こうなると大変です。

 

 

普通に取り返そうとしても無理なのは分かっていたので、もう1本見せながら、「こっちにもあるよ。それをちょうだい。」と言いながら近付きました。

 

 

奪われると思った海は、激しく唸ってきます。

手を出したら間違いなく噛んでくる勢いです。

 

 

絶対に取られたくないほど気に入ったことはよく分かりましたが、このままでは全部食べられてしまうので、手袋をはめた上でもう1本を鼻先に近付けて、何とか取り返しました。

 

 

私の力では負けてしまうので、今度は夫が手袋をはめて自分でヒマチーを持ち、海に噛ませながらブラッシングしました。

 

 

夢中でかじってなめている海。

 

 

数分は順調でしたが、やはり持って行って自分の好きなように食べたいようで、「全部ちょうだい!!」って感じでまたうなり始めました。

夫がヒマチーを引くと、ウウッ!と手袋をかんできました💧

 

 

唸って噛んだら終わりだと分からせるために、それで終了です。

 

 

やはり海もヒマチーの虜になりました。

怖いです。

おいしさのあまり夢中になりすぎて、海の理性を崩壊させてしまいます。

手袋無しではあげられません。

せっかくのご褒美なのに、数分で終わってしまったのもかわいそうです。

  

でも、持ちながらあげるのは危険ということで、今日はヒマチーをレンジで少し温めて包丁が入るくらいの柔らかさにして、カットした上で海にあげました。

 

 

硬さはダウンしているので長時間ガジガジする楽しみ方はできませんが、それでも10分くらいかけて食べていました。とってもおいしそうに。

 

本来のあげ方じゃないですが、おいしく食べられればまあいいかと思うことにします😅

今日は1日雨でした。

 

 

夕方、雨は強かったのですが、海にレインコートを着せてお散歩に行きました。

 

 

トイレは室内でもするのですが、お散歩に行って有り余るエネルギーを少しでも発散させたかったのです。

 

 

海は雨でも気にせず、いつもどおりどんどん歩いて行きます。

 

 

結局1時間ほどのお散歩になりました。

私は長靴だったので、歩きづらかったです😅

 

 

レインコートは首を通してベルトを胴体で止めるタイプで、体の上部は濡れませんが、お腹には跳ね返りが付きます。

 

 

海は水たまりを歩くこともあるし、泥の上も通らざるを得ない時もあって、今日は長く歩いたこともあり、お腹がすごく汚れました。

 

 

海をひっくり返すと、真っ黒です。

タオルでゴシゴシ拭いても、落とすのに時間がかかりました。

 

 

お腹が汚れないように、そろそろ足を通すタイプのレインコートにしようかな?と悩み中です。

 

 

足を通すタイプだと着せるのが大変だし、万が一、歩いてくれなかったどうしようという心配もありますが・・・。

 

 

すこし探してみようと思います。

 

 

これは昨日の海です。高いところでおすまし。

ヒマチー噛みながらブラッシング。途中までは良かったのですが・・・

既に悪い顔になっています😅

夢中です

 

結局今日は、チンしてカットしてあげました

 

レインコート。少し小さくなってしまいました

尻尾と頭が濡れます

雨でもコートでも気にせず歩く海

雨が入ってウインク😉

額がビショビショ💦