黒柴ひじきちゃんねる

黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

当ブログでは違法にノーリードで犬を放すブロガーさんとの相互フォローはお断りしています。
ご無沙汰しています。

ひさびさのブログ更新です。

病院がどうしても苦手なひじきちゃん。

年々苦手になり、暴れ方も酷くなってました。

とにかく逃げ出そうとパニック。

近所の獣医さんで、暗に来院おことわりされてしまい、
予防接種どうしようと迷ってる間に3月になってしまいました。
(本当は12月)

近所の獣医さんは柴犬苦手(ご近所情報)らしいですガーン

ひじきちゃんが仲良くしてもらってる黒柴仲間さんに、
ここなら…と教えてもらった初めての動物病院に行ってきました。



ここでもう驚きなんですが、
初対面の獣医さんにお顔を触ってもらってます。

たいていの獣医さんは、触らないでエリカラか口輪必須。

先生は会ってすぐ「この子は咬まないよ」と断言。

獣医さんだけで抱っこして触診。

こちらがハラハラしましたが、ひじきちゃんは徐々にリラックスして落ち着いてきました。

また、混合ワクチンだけなのに、本当に時間をかけて、慣れさせてからチックンしてもらいました。

1時間くらい!

嫌な気持ちのまま無理やりしないよって。

ワクチンも冷たいと嫌な気持ちになるからと手で温めてから接種してくれました。

「この子はすごくいろんなことに対して許容範囲広いよ!」と先生がほめてくれました。

飼い主は病院はダメなんだと決めつけていましたので反省です。

引っ越し前の獣医さん(ひじきちゃんは🆗)も病院辞めてしまうと聞いたのでほんとに悩んでいましたが、
出会いに感謝感謝です。

さっそく黒柴仲間さんにお礼の連絡をしました。

ひじきちゃんもお疲れ様!がんばったね。

爆笑爆笑爆笑