2022年11月8日の皆既月食を元さんと一緒に見ていました。

ちょうど散歩中に月の欠けが始まりました。


なんだか不思議な気持ちになりました。。

私も初めて見るんですよね「皆既月食」は。

何度かチャンスはあったと思うのですが、タイミングが合わなかったのかな?
か天候が良くなかったか...。

もちろん、元さんも初めてです。

完全に消えるまで見たかったんですけど、寒くて我慢できずに帰ってしまいました。


結構時間かかるんですね...。

家についてしばらくしてからママさんと一緒に見届けました。

↑これ、皆既月食の完成後です。
 わかりにくいですね…。

元さんゴメンね!






 
 
➡YouTube登録も宜しくお願いします 
↓下記「にほんブログ村」ポチッとお願いします↓