少しずつだけど
読書の習慣がついてきた気がします。


それも図書館様々です。
2週間で返すというの良い区切り。



最近読んだのはコチラ。






同じ作者のミステリー2冊。


どちらも漫画にもなって
変な家は、映画化も決定している話題の作品。


話題作なだけあって予約待ちは27番目でした。
いつ予約したか忘れちゃったけど。



書き方が独特で文字も大きいので
読むのが遅い私でもそんなに時間かからなかったです。


どちらも常識を逆手に取るいうなトリックと違和感。
ストーリーとしては、、、なんか消化不良な感じ😅

ベースに間取りや絵はあるけど
登場人物の後出し的要素が強くてちょっと霞むかも。


うーん…と思いながら読んでたら
作者はホラー・ミステリージャンルの方でした。


確かにちょいホラー的。
話題作なんで読んでみたかったけど
私には合わなかったかな。


あ、漫画で読んだ方が良かったかもしれません。
同じストーリーでも漫画で読むと流れが違うもんね。


せっかくなんで
映画されたら見てようと思います。


読みやすいので
ちょっと気になった方はお好きな媒体で是非。