祖母のボケ防止に、塗り絵を勧めてみました。

( すでに遅い気もするが… )


本人もやりたい、とのことなので

一緒に塗り絵本を選びました。







色鉛筆はなかったので

わたしのを貸すことにしまして


( 続くかわかんないし )


貸して手持ちがなくなったのを口実に(笑)

新しい色鉛筆を買ってみました。







淡い色系を集めたマカロンカラー。


わたしには、まだまだ混色はハードルが高くて

塗りこんでるうちに濃くなりがちなんで…😅






さすが淡い色…黒がない!

茶系もしっかり茶系というより、紫+茶のくすみ系な感じ。

そして、この緑率、ちょっと多いかも。







塗った感じは柔らかく、塗りやすかったです。

ただ、いま塗ってる紙がツルツルタイプなんで相性が悪いのか、色が乗りにくい感じがしてます。




パズル塗り絵に逃避中



もしかしたら、色によるのかも?








淡い色のおかげで可愛い仕上がりになりそうです。

毎日、ちょっとずつ好きなように塗ってます。



完成はいつになるやらー。