「ゴジラ−1.0」話題になりましたね。
私も公開してすぐ映画館で観て、ハリウッド顔負けの迫力ある映像に驚き感動させてもらいました。
映画館の後にもアマゾンプライムで観られるようになって、2、3回観ました。今回の評価はそう言った生々しい興奮が冷めて改めて観た時点でのものです。
🎥おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️
映画館で観た直後は文句なしの星5つでしたが、今となっては星4つですかね。
主人公2人の人生模様も重要な要素ですが、そうは言ってもやっぱりゴジラが主人公の映画。怪獣なんて興味ありませんという人にまで無理にすすめることも無いでしょう。
もうちょっと掘り下げてみます。
🎥ゴジラの迫力:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
これは文句なしに満点です。「シン・ゴジラ」で新しいゴジラ像が作り上げられましたが、その数段上をいく迫力に圧倒されます。
東宝のオフィシャル宣伝映像で、その迫力をご覧ください。
🎥キャスティング:⭐️⭐️⭐️
並みの怪獣映画ならそこまでキャスティングにこだわる必要も無いのですが、この「ゴジラ−1.0」は並ではなく、役者さんの演技力も重要なポイントになっています。
星の数が少ないのは、神木隆之介さん、浜辺美波さんが演技的にちょっと弱いと思えるからです。特に神木さんには荷が重かった。浜辺さんにとっても新境地と言える役柄でしたが、今一つという印象です。
映画が進み、吉岡秀隆さん、佐々木龍之介さんが登場すると途端に物語が締まって、安心して観ていられるようなりました。
🎥結論:「観て損なし」
観て損なしです。プライムビデオで何を観ようかな?とお探しなら絶対のおすすめです。