ドラマなどで耳にして記憶に残るメロディってありますよね。

 

以前、よく韓国ドラマを観ていて「魔王」の中で流れたこのメロディも良かった。

 

 

悲しい復讐劇に、この「ブンチャッチャ」というリズムが切なく響きました。

 

これはオリジナルだと思ってましたが、今日これに似たクラシックを聴きました。

 

 

何と、ショスタコーヴィッチの作品で、「セカンド・ワルツ」として知られているようですが知りませんでした。

 

最初にドラマで聴いた時にはクラシック音楽だとは思ってなかったので、「何の曲だろう?」といったモヤモヤ感は無かったのですが、なぜか腑に落ちたという感じです。

 

何かちょっと得した感じです。