ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

評価点の付け方を見直して再投稿しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

🎥 手当たり次第に映画を観て感想を書いています 🎥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は「KCIA 南山の部長たち」を観てみました。

 

◇映画の制作年、制作国、主なキャスト

 

  2021年の韓国映画です。

 

  大統領直属の諜報機関KCIAの部長によって韓国大統領が射殺される40日前からの物語

  で、史実に基づいていますが流石に微妙に偽名を使ってフィクション仕立てになってい

  ます。

 

  2枚目の代表のようなイ・ビョンホンが、全く違うイメージでKCIAの部長を熱演しま

  す。

 

◇軽いネタバレを含む程度の内容紹介

 

  フィクション仕立てと言っても史実に基づいているので、華やかなスパイ活動や激しい

  カーアクションのようなものは皆無ですが、KCIA部長に迫る大統領や側近による圧迫感

  は史実に基づいているだけあって目が離せない展開を生んでいきます。

 

◇見どころ

 

  お隣韓国のお国柄を垣間見たのかも知れません。

 

◇個人的評価

 

  評価点 30点/60点

 

  着想の目新しさ  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

           史実に基づくフィクション

  脚本の面白さ   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

           概ね史実に沿っていると思われます。

  演技の確かさ   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

           イ・ビョンホン始め韓国のベテラン俳優陣が揃っている。

  映像の魅力    ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

           韓国映画特有のグロなシーンが無いのでいい。      

  音楽       ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

           標準的。

  感銘度      ⭐️⭐️⭐️⭐️

           こんな事件があったんだと知った。

            

皆さんは、どうでしょうか。