ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

評価点を付け直して再投稿しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

🎥 手当たり次第に映画を観て感想を書いています 🎥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は「大怪獣のあとしまつ」を観てみました。

 

◇映画の制作年、制作国、主なキャスト

 

  2022年の日本映画です。

 

  山田涼介、土屋太鳳、西田敏行、オダギリジョー、ふせえり、濱田岳、松重豊をはじ

  め、よくここまで個性的な俳優を集めたものです。

 

◇軽いネタバレを含む程度の内容紹介

 

  題名から子供向けの怪獣映画の類かな?と想像しながら見始めましたが、最初から全然

  雰囲気が違っていて、ちょっと観る目を変えました。

 

  しかし、この発想は凄い。

 

  多大な被害を起こした大怪獣が突然何ものかによって死亡したところから話が始まりま

  す。大怪獣の死体をどうするかで紛糾する内閣のドタバタ、このまま腐敗をさせられな

  いため、大怪獣を冷凍させ処理することにしたものの結果は意外な方向に……。

 

  ふせえり演ずる環境大臣の名前が”蓮佛”が”蓮舫”を思わせたり、官房長官が死んだ怪獣

  の名前を発表するシーンが当時の小渕官房長官が”平成”の年号を発表する記者会見のコ

  ピーだったりと、その他にもギャグ要素が満載。

  

◇見どころ

 

  斬新な着想から生まれた映画です。

 

  大怪獣のあとしまつを進める中、目まぐるしく展開が変わり目が離せません。そして最

  後は怪獣といえばこれという終わり。

 

  腐敗が進む大怪獣の後始末の話ですが、とにかく個性的な役者たちの演技合戦を楽しみ

  ましょう。

 

◇個人的評価

 

  

◇個人的評価

 

  評価点 36点/60点

 

  着想の目新しさ  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

           怪獣ものながらその死体の後始末というのが面白い。

  脚本の面白さ   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

           ギャグを混ぜながら弛緩なく話が進んでいく。

  演技の確かさ   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

           主人公は?脇を固める俳優陣が見事。

  映像の魅力    ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

           標準的

  音楽       ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

           標準的

  感銘度      ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

           最後のオチはどうだったか?

  

皆さんは、どうでしょうか。