1年経過… | 奈々じゃん♪ 柴犬じゃん♪♪

1年経過…

1年前の昨日…自分が車から離れた数分後、ウチの娘は車と共に揺られてました

目の前のベイブリッジは、波打つように揺れ…

ベイブリッジ下の国道357では、揺れでトラックが横転

パトカーが「津波警報が出たので避難してください」と巡回していましたが、けっこ~大きな地震だったな~と思ったくらいで…

まさか、あんな大惨事が起きていようとは夢にも思わなかった
(ー’`ー:)

当日は…明日は大阪のオフ会行って~

その次の日は串本で最南端制覇だ~♪って、遊びモードだったからね
(´~`ヾ)

その後、仕事&私事で何度も東北へ行き、被害の凄さを目の当たりにし…

自然災害の怖さを思い知らされました
w( T д T )w

こっちも関東直下型や東海地震等、不安材料はいっぱいあるし…

明日は我が身…そう思って備えとかないと
ヾ(´。`ヾ)

ちなみに、その前日10日は東京大空襲の日なんですよね

こちらも大勢の人が亡くなりました
(つω・`。)

慎んでご冥福をお祈りいたします
m(__)m






で… 今日は、朝から良い天気♪
ヽ(´∀`)ノ

穏やかに春が近づいてます
(※ ̄∇ ̄)ノ

奈々じゃん♪ 柴犬じゃん♪♪-1

いつもの何気ない1コマですが、これが一番の幸せなんですよね
ヽ(´∀`)ノ

奈々じゃん♪ 柴犬じゃん♪♪-2

あえて言うなら… 今日は月曜なんですけど
(´0ノ`*)

ウチの娘も、最近は健康を意識してベジタリアンになりまして…

奈々じゃん♪ 柴犬じゃん♪♪-3

サラダに大根を取り入れるようになりました
ヾ(* ̄m ̄)

奈々じゃん♪ 柴犬じゃん♪♪-4

ただ…

ちょっと辛味が強かったみたい
( ̄▽ ̄;)

奈々じゃん♪ 柴犬じゃん♪♪-5

ニンジンの方が良かったかな?
(〃∇〃♪)




ところで…横浜はガレキの受け入れを表明しまていますが、市民団体等の反発により実現していません

受け入れ拒否の地域も多いですけど

ネックはやはり放射性物質…

子供の安全云々などの理由が出ていますが、それなら被災地の子供達はど~なるのでしょう?

地震&津波の天災の他に、原発事故という人災にまで晒された人々は?

自分達の安全を守るために切り捨て?

大嘘つきの政治家連中が言う数値を信じられないのは分かるけど…

早いとこ何とかしてあげようよ
ヾ( ̄〇 ̄)/

ウチが処分と無関係の所に住んでるから言えるって?

住んでる所はともかく、ウチの会社の隣が埋め立て予定地だよ
( ̄へ ̄)ーЗ

埋め立てが終わればそこも使うし、漏れれば間違いなく被爆するよ
ヾ(`皿´ )

それでも…同じ人として、このまま見過ごすなんて出来ないじゃん
(つω・`。)

奈々じゃん♪ 柴犬じゃん♪♪

近い将来、こっちもガレキの山になるかもよ

今度の量は、山下公園位の埋め立てじゃ~済まないよ(山下公園は関東大震災時のガレキで埋め立て)

放射性物質の数値が出てる所だってあるしね

その時、どこも受け入れませ~んって言われても文句は言えんわな
(´~`ヾ)

ガレキの上で暮らすか♪
ヾ(* ̄m ̄)