9月15日(木)、9月25日(日)
すごろくノート術ワークショップ

開催のご案内です♡











☆「毎日、あっという間に終わる····自分のやりたいことが出来ない日々が嫌だ。」

☆「今日も何も出来なかった。と自分のことを責めてしまう」

☆「毎日が辛い···」

☆「周りと自分を比べてしまって、自分に自信がない···」

☆「周りにイライラしてしまう、本当はイライラしたくないのに···」

こんな風に感じていませんか?

とってもよく分かります。
これ全部昔の私の事なんです。

そんな私が激変したきっかけが
「すごろくノート術」というものなんです^^*

すごろくノート術とは、
頭の中の一人言をすごろくのマスを進めるみたいに全部、ありのまま書いていくことで 思考整理が出来たり、本音が見つかるノート術です。



すごろくノート術ではね、

♡日々のタスクの達成すごろくノート(デイリーすごろく)







☆自分を褒めて認めることが出来ます(๑•᎑•๑)

♡ホテルで家でのお仕事したいと妄想するすごろく(妄想すごろく)



☆自分のやりたかったこともできるようになるし、叶えることが出来てきます😌

景色のいいホテルで家のお仕事出来ました!♡
     ⬇









☆自分に自信が持てるようになってきます!

☆自分の時間が作れるようになってきます!

☆日々の嫌なことではなく、いいことに目を向けることが無意識にできるようになってきます!


すごろくノート始めた頃の私
↓↓


.

すごろくインストラクター終了後の私↓↓





表情に変化が出てきて、生き生きとしてきました!

こちらに詳しく載せています☺↓↓↓     

すごろくノートに出会ってからの変化


╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸
(開催の思い・わたしのこと)
私はすごろくノートインストラクター講座を2020年、11月と12月に受け、
インストラクターに2020年12月末になりました!

また、保育園の看護師を2019年10月より
していて、
今約2年が経ちました!
子供たちと話したり遊ぶのが大好きで
今は2歳児のクラスに入っています!






すごろくノート11冊目を今書いています♪

すごろくノートに出会ってから2年経ちます。
2年間、すごろくノート続けられています。

過去の私は自己肯定感が低く、また自分の頑張りを認めることが出来なくて、「まだまだだよ」と思い、行動し続けて
そして、周りから「何でこんなに時間が経っているのに出来ないの?」と言われたり、
出来てない自分を目の前にすると、「自分には出来ないんだ」と思って諦めることが多かったです。



そんな私だからこそ、過去の私や同じような悩みを持つ方の勇気づけになったり、
「後ろからサポートできるような存在でいたい」、
辛い時にその方にあったアドバイスをして、一緒に前に進んでいきたいと思い、開催を決めました。


またすごろくノートを書いていくことで、自分のしたいことや叶えたいことが明確になってきて、
これを「今の生活を変えたいけど自分が何をしたいのか分からなくて、モヤモヤしている」人に是非伝えたくて
そして沢山の人にこの妄想すごろくノートを伝えたいという思いがあり、開催を決めました😊😊
╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸╸




妄想すごろくノート


●妄想すごろくの続き、書き進めていきたい。
●〇〇したいって決めたらそこから上手に進んでいって、面白いと思った。
●自分の気持ちをありのまま吐き出して書いていくのは面白いし、楽しかった。
●止まったとしても5ページ目に書いてあるように、途中で止まってもいいんだと思えた。そして、誰かに相談するのも大事だなと思った。
●LINEすごろくよりもノートを準備してもう1人の自分と向き合って書くことっていいなと思った。





 

デイリーすごろくノート

デイリーすごろくのゴールを決めて書いて、作戦会議を書くっていうのはいいなって思いました。タスク出しとかするようなのは今までやっていたけど、すごろくで書いていくと自分でもできそうって思いました。


全体の感想

  • ●色々沢山学べた。
  • すごろくノートを書いてみて「こういう風でいいんだ」と思い、書き方が分かった。

  • ●書くと楽しいし、スッキリするんで、実践していきたいなって思いました。
  • ●グッズも揃えたいな。ノートとかも、お気に入りのとかを揃えたら、もっと楽しいなとか思いましたね。やってみたい。
  • ●すごろくノートが感情を沢山書くことや考えてる言葉も「書いていいんだ」っていうのも「ヘェ~!」って思いました。
  • ●褒め言葉を書くのもいいなって思いました。
  • ●「こういう人もいるんだ」「こういう風に書いていいんだ」とか、気付きがあって
  • 事例を紹介されていたので、それも結構参考になりました。
  • ●書くの難しそうって思ってたけど、止まっても大丈夫とか、全てヒントがテキストに書いてあったので、書けそう。
  • ●スタンプで気分が上がりそうなので、100均に走らなきゃ。
  • ●みんなの文房具オススメが聞けてよかった。
  • ●実際書いてみて、目で気持ちとか見えたので、具体的に動けそうって思った。




<特典>

ワークショップ終了後に

30分のお喋り会が付きます☺

また、上記に追加して


ワークショップ終了から1ヶ月の間、1ヶ月以降に

すごろくカフェを参加者1名~4名でします♪

マンツーマンですごろくカフェしてほしいという声にもお応えできます😌


たっぷりフォローアップしていきますね♪


すごろくカフェはMAX1時間で行います♪




私のワークショップ受講者様限定で募集をかけます。参加は自由ですのでご安心下さいね。


ワークショップ受講者様の希望に合わせた日時で行います☺🌟


すごろくカフェでは

分からないことを質問したり、


ワークショップ後に浮かんだ疑問について一緒に考えて、解決していくことが出来ます。

無料で開催します。( ´ω` )


ワークショップの内容の補足、「こんなこと知りたいです」という声にも答えさせて頂きます。



行動力がある私だからこそ、

あなたにとってのBabystepを探すための

ヒントを沢山盛り込んだ

ワークショップを開催します😊


私の強みについての詳細はこちらからご覧下さい♡ 



それではすごろくノート術ワークショップの
詳細です!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


9月15日(木)10:00~12:00
9月25日(日)10:00~12:00


























妄想すごろく、デイリーすごろくが体験できます♡









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


楽しくすごろくノートを一緒に書いて、自分の小さな夢から一緒に叶えていきませんか?

是非お待ちしています♪