シンガポール旅行記2日目② | しあゆのゆるゆるKPOP日記

しあゆのゆるゆるKPOP日記

好きなKポップの事(主にENHYPEN)など、タイトル通りゆる〜く書き綴っています。

続きです。

ナイトサファリ観光の集合時間は17時10分。
場所は昼間解散したDFSです。

ホテルに戻れたのが15時過ぎだったし、DFSまでの時間を考えると仮眠を取れるのは1時間ほど。
寝過ごしたら怖いので、仮眠を取る2人を尻目にテレビを見て過ごしてました。

早目にホテルを出たので、集合時間まで近くにあったスタバでカフェタイム音譜
メニューにshortが無くて、言い方が違うのか?とドギマギしながら、『small,small』を連呼してたら何とか注文できましたチョキ

集合場所のDFSは、もの凄い人でごった返していました。
集合場所に出来るような所があんまりないのか、いろんなツアーの人達で溢れかえってました。

集合時間が過ぎても、なかなか名前を呼ばれず、このまま置いてかれてたらどうしようと不安になる私。
やっとガイドさんから名前を呼ばれた時は幼稚園児か!!ってぐらいに元気よくお返事したわ爆笑

バスからの車窓を楽しもうと思いつつ、結局は爆睡😅
寝てる間にナイトサファリに到着しましたー音譜
{DE62BBA4-0D56-4F6E-A7C3-EB6B2AB66C4B}

夕食付プランなので、開演時間前にツアーのみんなで入口前にある”ウルウル・サファリ・レストラン”にて腹ごしらえ。
メニューはブラックペッパーロブスター、チャーハン、玉子スープ、フルーツ。←品数少な‼️ ほとんどロブスター代か⁉️

ロブスターは美味しかったけど、手が汚れるのが難点。フィンガーボールもすぐにドロドロになるぐらいだった。
チャーハンは味が薄くて、イマイチでしたダウン


ツアーはウォーキングサファリ→ナイトショー→トラム乗車の順。
{588B69D5-AF55-4DAD-ABAE-5BCFF469437E}

{FF6C3E8D-66EB-416F-AA9A-53B0124E7C18}

{41FD0785-0341-46A4-A9C5-B1855BEFA52C}

{5D7B6773-7B01-404D-87F6-E974BDEDA9AA}

{6DE022E9-85C7-4681-940B-20294A570784}

途中で引き返したり、ショーの途中で退席したりとそれぞれの見学時間が少なくて、ゆっくり見たい派の人には不向きかも。ショーやトラムに長時間並ばず効率良く進めますけどね。

最後のトラムに乗ってのサファリツアーは長いし、イヤホンで自分の国の言語も選べるから楽しめましたよ照れ
動物を遮るフェンスがなくて、間近で見る事が出来ます。
ハイエナが餌を食べてる所なんて迫力満点💯
{F63EB892-F68F-40CA-90B6-1EAE8D8D680A}

{08BD869D-01CB-4217-AC62-BE25BC87FAA2}

帰りはホテルまで送ってもらえて楽ちんでした。

ホテルの部屋にはシャワーブースしかなくて、お湯に浸かれないのが残念だったけど、やっと足を伸ばして眠れます。


2日目終了です。