みなさまこんにちはニコニコ看護師の北です!


今日は一日曇りで、ポツポツ降ったりあめ止んだり笑い泣きいよいよ梅雨がきますね


季節の中で、梅雨が1番面白くないし、ジメジメ宇宙人するし、洗濯が乾かないしセーター梅雨は嫌だねって利用者さんに話したら


👴でも梅雨が来ないと、夏に水不足になるし、野菜スイカも育たないし、梅雨は必要なんだよな〜


って。


ほんとその通りですし、ちゃんと梅雨が訪れてくれたことに感謝ですね🙏


大切なことに気付かせていただきましたキョロキョロ







先日、利用者さんの家でこんなものを見せていただきました👇



とっても鮮やかで綺麗ですね!!夜空や街並みを明るくするくらいの花火キラキラキラキラ花火がとても良く現れてます!


黒い部分を削ると、下から色が浮き出てくる特殊な紙だそうで、デイサービスに行った時に作ったよと、見せてくれました🤗

(写真の掲載はご本人に了承を得ています)


別の利用者さんのお宅でも、お習字、季節の折り紙が貼られた手作りカレンダー、塗り絵等々、いろんな作品を目にします👀


素敵ですね!上手にできています!すごいですね!

と感想を伝えると、利用者さんはとても嬉しそうに照れされ、デイサービスでの楽しい出来事を話してくれます。


何歳になっても、人から認めてもらえることって大切なことですねおねがい






いよいよ梅雨が参りますが、雨に☔感謝で🙏😇過ごしていきたいと思いますニコニコ