夜、寝る時間が近づくと怖くて辛いです。


やっとの思いで断薬した不安薬。

あんなに辛かった半年以上かけて断薬したのに、病院へ行こうか迷っています。


1年間、ヨガとエアロビ通ったりして元気に過ごしてたのに、9日前に回転性めまいを起こしてからずっと眠れなくなりました。


早めに漢方薬の先生の所へいき、お薬を処方して貰ったんです。


57歳の私は更年期症状という症状だと言う事で

漢方薬の逍遥散


ウトウトするのにこの眠気で寝ないといけないと言う強い緊張感で目が覚めてしまいます。


6日間飲んだけどほとんど毎日2時間しか眠れません😭


去年も不眠で悩み、メンタルクリニックで【ベルソムラ】を貰ってその時はすぐぐっすり寝れたので、去年の残りを2日前に飲んだ時は久しぶりに4時間続けて寝れたのに今日は朝の4時から6時半まででした😭


昼間もご飯を食べるウトウトとするので横になると目が覚めるの繰り返し。


漢方薬の先生に【あまり考えるな!】と

【寝ないでも死なないから悩まない!】とアドバイス頂きました。


今日お薬を変更して頂いたのは

黄蓮解毒湯(おうれんげどくとう)

抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)


どうか眠れますように