航空券を押さえたので

旅行の行程を考え中

 

エールフランスでパリ経由

最初素通りで良いかと思ってましたが

せっかくなので帰りに2泊します

 

でその2泊をどうするか

 

スペインから戻るのが14時

空港出るのは15時

出国は2日後の朝9時半

てことは7時には空港に居ないとなので

 

実質1日半です

 

最終日ばたばたするのもあれなんで

空港周辺に泊まって電車で市内?

とも考えましたが

 

高かった!!

 

シャルルドゴール空港の2タミ直結

シェラトンなんて5万ですよw

今は11万してる

3タミ周辺も3万程

 

じゃあパリ市内

ググったところ初心者お勧めは

圧倒的にオペラ座周辺

空港からバスも出てますし便利♬

でも

 

更にお高い!!

 

まぁ東京でいうところの

銀座?あたりですかね

そりゃ高いわw

 

個人旅行なので自己責任

失敗は許されないw

 

アクセスを考えて

空港まで乗り換えなしで行けるところかなぁ

 

今考えてるのはセーヌ川越えた

5区のサン=ミッシェル=ノートルダム駅周辺

 

初めてのパリなので

とりあえず行っときたいのは

 

エッフェル塔

凱旋門

 

セーヌ川クルーズもいいかなぁ

 

って絶賛妄想中(爆)

 

調べ始めると色々と分かって

行きたいところも増えるでしょう

 

最初パリに興味なかったしw

 

旅行は計画してる時が一番楽しいw