やっと取れました~♬

 

今回の旅行のきっかけは

イベリア航空が成田⇔マドリードの

直行便を再開したと知り&

期限が切れ始めるJALマイルを使わねば

でようやくビジネスの2人分22万マイルを貯めたころには

エコノミー席すら無くなり💦

 

結局諦めて

エールフランスのパリ経由でげっと

無理ならスリランカ航空でモルディブ予定だった

こちらは人気ないのか余裕だった

 

イベリア航空は無理と判断し

サーチャージの安いエールフランスで

調べておりました

フィンエアーならあったけどサーチャージ高い

 

航空会社によって無料枠の出し方は色々で

1年前に一定の席を出す航空会社もあれば

スリランカ航空とか

出す気ねーだろうっていう

ブリティッシュエアウェイズとか

 

エールフランス航空も曲者で

すぐには出さない

そして出すときはいきなり8席以上出す

それもビジネスシートでw

エコノミーは出さない

 

結構歪んでます(爆)

 

そして片道で確認したら空席あるのに

往復でやると席がありませんってでる

開放にもランクがあるみたい

 

片道なら8万、往復で11万マイルですから

往復は勿体ない理論の模様

 

安売りしたくないんでしょう

マイルもお金みたいなもんですから

 

ほんと歪んでます(爆)

 

でいつ解放されるとか一切情報が無いので

片道で取れる日を確認した後は

 

往復でも取れる日を待ってました

 

ようやく取れました♬

 

 

そしてここでまた問題が

 

航空券は取れたものの

今度は座席指定させてくれないw

 

まぁマイルで取る客に

良い席出す必要もねぇだろうって話ですね

普通にお金払ったら

エコノミーで20万弱

ビジネスで60万以上しますから

 

 

 

 

ちなみに

パリ⇒バルセロナは普通に取れました

便数も多いですしね

 

 

さて航空券を確保したので

これから旅のスケジュール

 

今回はレンタカー借りる予定なので

 

スペイン語勉強中

NHKのまいにちスペイン語

デュオリンゴ

ライフ足りんから課金したw

 

この歳で一から外国語は結構きつい

挫折しそう💦