そろそろ確定申告の準備しないといけないので

 

一番かかったのが

 

高速代w

1,038,272円

 

金額多いと最大割引40%なので

ざっくり25%くらい割引かれてる

てことは定価で

103÷0.75=約137万

半分はお客さんから定価で貰ってるので

137÷2=約69万

自分で払ったのは

104-69=約35万

 

月間3万なら大したことないですな

税引き前の経費計上ですし

 

これが法人勤めだと

69万丸々払う羽目に・・・

しかも税引き後の手取からですから

全く割に合わん

因みに会社は定価で

お客さんと運転手から自腹高速代を

徴収してるので25%以上懐に入るって寸法です

まぁ他県からの帰りの会社負担の原資ですが

 

二番目

ガソリン代

626,782円

個タクがハイブリッドな理由

一にも二にも燃料費削減

約半分になりますから

まぁバッテリー20万キロで交換とかありますけど

それでも余裕でペイします

 

三番目

支部費www

たけーよ!!!

576,758円

バカになんねーから詳細書いとく

本部上納金

都個協賦課金                102,000

見舞金                   12,000

餞別金          12,000

全個協共済拠出金     25,488

タクシーセンター費     15,000

無線保守料          19,800

全個連・全個協・都個協会費   39,960

 

支部費                       180000

共済掛金         24000

記帳料          28380

チケット積み立て     24000

相互積み立て         24000

電子決済費        22176

細かいのは割愛&12倍したからズレます

 

四番目

駐車場代

528,000円

オフィスビルの24H地下駐車場だから

しゃ~ないw

普通はもっと安いです

 

五番目

手数料

444,870円

電子決済3% チケット4% ウーバー7.5%

最近は8割以上現金以外ですから

ポイント目当てで皆キャッシュレス

貴方のポイントは我々が負担しております

今も昔も

現金が一番ありがたい!!

 

六番目

車両費

386,561円

三ヵ月点検

車検

タイヤetc

 

七番目

自動車保険

265,020円

組合の保険で17万

車両保険ついてますが

支払いが遅い&使いたくないので

別に車両保険9万払ってます

 

東京都も

ライドシェアの導入決まりましたが

お小遣い程度で考えないと

主婦の空いた時間でメルカリとか

本業にしたいとか言ってる人いますが

保険とか考えたら割に合わないと思うよ

そもそも地雷にぶち当たった時に耐えられるか

 

八番目

洗車代

44,000円

初日から機械洗車ぶっこみましたw

その為に10万でガラスコーティングした

お高いですがこれはお勧め

黒系だけど

最近は雨降るまで入れないw

法人時代は相番いるんで洗車して戻す

1300円×出番数=年間20万は払ってた

 

ここまでで

391万円

 

ざっくり3割が必要経費となります

 

更にコストして

駐車場や洗車等削って2割5分くらいかな

 

究極

組合脱退したら

2割切ります(爆)

 

節税対策として

小規模企業共済をMax7万

iDeCoを3万掛けてます

 

 

それとは別に車両費が必要

ジャパンtaxiなら実質50程かな

ガス代も減るんで

アルファードの

エグゼクティブラウンジ買ったら年200w

タヌキさん160×3年償却

 

個タクなので

コスパから趣味の世界までご自由にw

 

一つ言えることは

車格に応じて客層も変わります

お高い車は客単価も高く

そうでない車はそれなりにw

 

あー税金忘れてた

今年からは売上の5%消費税💦

国民健康保険

国民年金

所得税

住民税

事業税

200以上w