ハワイ行くのにそろそろ

ESTA準備しようと

アメリカいくのにビザの代わりに必要なやつ

 

グーグルさんで

ESTA 申請

ぽちっとな

 

スポンサーって出てるサイトの

次にあったこちらでポチっとな

 

 

飼育係さんと二件申請して

メール確認したら

 

二通のメールのあて名がそれぞれ

名前 苗字

苗字 名前

 

やらかしたー

どっちか旅行行けないじゃん💦

タヌキさんの方を間違えてました

 

ググったら

間違えたら申請し直せと

21ドルはまた必要と

以前は14ドルだったのね 値上がりした

 

まぁしゃーない

ともう一度申請し直す

 

あとでメール見たら

一件申請料が返却処理されてる!!

 

なんて親切なアメリカさん

 

 

なわけねー

政府機関がそんな親切なことしてるわけない

色々ググったら

 

代行業者に注意!!

 

はい

 

見事に引っ掛かってました💦

 

よく見ず決済もしてましたですよ

 

1件 8690えーん

正規は21ドルなので

代行手数料は5500円ほど

 

×2倍💦

 

申請ミスは1度は無料みたいなので

連続で申請し直したから

2件目は返金処理されたのね

 

そこは良心的ww

 

行く前からいきなりやらかしたー