むかしのおはなし

一度、某正義マンにブログを会社にチクられて

会社辞めるかブログやめるか選べって言われて

閉鎖しました💦 思えば社内ルール結構変えさせたかも(爆)

会社辞めたしもういいでしょって事で♬

 

タクシードライバーの経歴を聞くとほんと色んな方がいらっしゃいます

私もいくつか職を転々としております

今となっては懐かしい話

営業中に何度か店舗があった場所を通ったりするのですが今は○○ストアーに変わっています

今はドンキに変わってるwて書くともろばれですなw

道路も拡張されて随分と街も変化してしまいました

タクドラのみなさんは絶対知っている、またよく使う通りですw

 

新卒で就職したのはパチンコ店でした
今は普通?にパチンコ業界も大手を中心に新卒を採用しておりますが当時はまだまだ少数でした
CR大工の源さんが現役バリバリ、初代ギンパラに100万のプレミアがついていた時代です

工学部だったので有力教授の研究室なら1年奴隷生活していれば教授枠などというのがあったりして
周りは結構まじめだったのですが、私はバイトに忙しかったので最も楽な研究室を選択
当然自力で就活です
ちなみに一番優秀な子が教授枠で就職したのは雪印でした

まさかあんなことになるとはねぇ 私だって寝てないんだ!!は致命傷

連れと一緒にある合同セミナーに行くと見るからに場違いな格好をしたおねーさんが一人座っているブースが

簡単に言うとキャバ嬢です でもその人慶応卒の才女だったのよね 弁護士のオヤジと付き合ってたから変だったけど
当然学生は誰も寄り付きません
※あとで新卒採用した時に知ったのですがセミナーで最も効率いいのは担当者が男女ペアだそうです
男だけでも女だけでも効率が落ちるそうで、実際女性一人だと座りづらいものはありますね

社名見ても何の会社か分からないそのブースに座ると
そのきれーなおねーさんは

おねーさん 何の会社だと思う?
わし     いあ わかりません
おねーさん パチンコ店なの
わし     そうですか
おねーさん 
あなたたち

 

いい服来て

 

いい車のって

 

いい女抱きたくない?

だったらうちに来なさい


いあーぶっ飛びましたね
なんじゃこの女はというのが正直な感想
でも、普通はドン引きしてさようならなんでしょうけど

 はい わかりました

と答えておりましたw

まあ初任給28万、店長なったら50万オーバー
実際前年に入った一人は初年度冬のボーナスいきなり200万の世界
いい車欲しかったのが一番の理由ではありました

2年目でチェイサーツアラーV買ってやりましたよ♬

後日社長面談受けたんですが、乗って来たのが
ベンツのS500にナンバー8888

当時はまだ希望制じゃないですから 当然裏で手配してます
運転手はモロ893

実際過去に某所でお勤めされていました・・・

そんなヤバめな会社でしたが4年生の夏にハワイ連れて行かれてそのまま入社してしまいました

行く前に、誓約書かかされたw
ちなみにそのおねーさんは893な運転手と揉めたとかで入社時既に退職してました 残念

その運転手は忠誠心とゴマすりで最終的にグループ会社の社長になりました