最近、英語を勉強しています。

 

その中でおすすめの英会話YouTubeをご紹介します。

毎回10分程度でさらっと見れます。

 

ゴリゴリの英会話ではなく、

日本と海外の文化の違い

ユーザーからの英語が話せる感じに見える最低限の英語を教えたり

海外旅行、このフレーズだけでなんとかいける!

というシンプルな英会話の内容です。

 

お笑い芸人の「おぎやはぎ」のやはぎさんは英語が話せます。

やはぎさんは、
「旅行先での英語が話せる」だけで
「日常会話がべらべらしゃべるわけでない」といっています。

 

実は私もそこが魅力でこの動画を見ました、

 

私も英語を勉強しておりますが、普段の生活で英語を使う環境にありません。

なので、「例えば、はーい!マイク! 元気? 昨日なにしてたの? 昨日は何時に寝たの? 週末、映画見に行かない?」っていう参考書に書いてあるような英語は学んでいません。(笑)

 

そのような外人の友人もいませんし(笑)

 

ではなぜ英語を学ぶの?

 

1.海外旅行で楽しみたいから。

2.海外の人から街中で道を聞かれたら案内できるように。

 

なので、この2点のみの英会話をメインに学んでいます。
 
このYouTubeでは、まー英語を学ぶという感じより、へーそうなんだ~程度の学び動画です。
良かったらご覧ください。

また、このシリーズで面白いものがあればご紹介いたします。

 

動画11分

本日の下記動画、レストランでの注文です。

英語で注文方法のフレーズなどを学ぶ動画ではなく、日本文化とアメリカ文化のレストランの注文に関する違いを話しています。

なるほど~と思いました。

たしかに日本人は●●●●●してから注文しますね(笑)